こんにちわ

マネーキャリアプランナーの

林 佳代です

 

 

▼初めてblogを読まれる方へ

お金よわよわだった私が、マネーキャリアプランナーに至ったストーリー(⇒★★★

 

 

収入はあるのに お金の管理が苦手で、貯められない お金パーパー星人さんでも

【お金は ちゃんと使うと、ちゃっかり貯まる】

○お金の使い方を変えて、幸せ度をましましにする。

○未来の自由度を上げる、お金を増やす。

お金メソッドをお伝えしています

 

 

 

 

突然ですが、

読者のみなさまは、毎朝行っている《朝のルーチン》って、ありますか?

 

私は、

 

〇レモン果汁を大さじ1加えた、水素還元水をコップ1杯飲む。

 

〇体重計にのる

 

〇株価をチェックする(前日の終値)

 

 

で、ちょこっと用事を済ませて、ブログを書いてます。

 

株価チェックするって、

 

なんだかソレっぽくないですか(笑)

 

ソレって何なんだー(笑)

 

経済評論家や経営者が「株価予想」を外してしまう理由とは? | 富裕層 ...

 

・日経平均株価

・ダウ平均株価(米)

・円相場

・原油価格

 

他にも、勉強のために口座を開いた、外貨の為替相場とその国の株価などなど

 

 

なーんていうと、ますますソレっぽい?

 

 

そうじゃなくって(笑)

 

 

私は昔、宝石の外商の仕事をしておりまして(17年間)

 

当時は、毎日、金とかプラチナの相場をチェックしてました



 



 

20年前の金の価格は、1,014円

 

それが、いまや 7倍強

 

当時は、金が身近にありながら、投資対象になんて、考えも及びませんでした

 

 

惜しいっ

 

忘れて, 乾燥, 枯れた, 色あせた, 塞ぎます, バラ, 過渡, すみません

 

 

そもそも、20年前の私は、

「投資って何?」レベでしたねーあせるあせる

 

 

そんな私も、今では株価をチェックするようになりました

 

 

お金と向き合うことは、自分と深く繋がることで、

お金は、社会や世界と繋がるツールでもあります。

 

世界の地図, 背景, 紙, 色, 青, グローブ, 背景, 背景, 背景, 背景

 

 

例えば、

 

日本の企業にお金を投資している人は、

日本の景気や、株価の興味が出てきますし、

 

 

アメリカの企業に投資をしたり、

米ドルを持っている人は、

 

アメリカの株価や為替相場が気になるはず、

 

株価大幅下落、ビットコインは安全資産か?【新型肺炎】 | CoinDesk ...

 

今回のコロナの株価下落で、

こーーんな影響が出て、

image

 


その後の株価の復活で、ここまで回復し


 

リアルに自分のお金が増えたり減ったりするのを見てたら、

 



株価は、

 

下がりっぱなしってこともないし、

上がりっぱなしってこともなくて、

 

 

一喜一憂することなく、

どーんとかまえてて、

いいなということも、体感できました。

 



 

例えば、リーマンショックや

 

2008年9月15日 リーマンが破綻 破産法適用申請: 日本経済新聞

 

 

 

今回のコロナショックとか

 



 

10年に1回は、必ず、株価暴落の事件が起こることも、



体感しました。

 

 

こうなると、

国内外の経済ニュースとか

経済に影響がありげな、ニュースに

 

 

ごくごく自然~~に

目を向けるように、なります。

 

 

そして、今回、毎朝の株価チェックに、

新しい項目が付け加わりました

 

 

それは。。。

 

中国株

 

 

中国は、いったことすらなく、

まして、人民元とか持ってないし、

 

 

なんだけどー

ちょこっと、目を向けておきたいと思ったんです

 

 

或る理由で。

 

 

大人, 暗い, ファッション, 女の子, 光, 雑誌, 人, 読書, セーター

 

 

 

 

 

中国, 古代, 女の子, 緊張は、演習, アジア, 衣料品, 着物, 伝統的です, ファン, 嵐

 

 

 

お金よわよわの暗黒時代は、

 

 

自分とも、

世界とも、

繋がってなくて

 

 

自分の既存の考えとか習慣とか

目の前の事象にだけ、気をとられていて、

 

 

世界が閉じていました


 

冷, 暗い, 森林, 自然, 泊, シルエット, 木, 冬, 林, 黒の木, 黒夜, 暗黒, 黒天

 

 

節約する とか

お金殖やす とか

 

もちろん、それも大事なことだけど、

 


 

お金の本質って

そんな浅いもんじゃない

 

 

ダイビング, 青, 深海潜水, 海底, 情熱, ダイバー, フィン, 海, 人

 

 

 

お金とのかかわり方は、

生き方そのものかもしれません

 



 

ふかっ!

 

 

 

カメ, 海, スキューバ ダイビング, ダイビング, 海洋, 水中, 動物

 

 


ということで、本日は、

 

 

お金というツールを通して、世界と繋がることもできて、


閉じた世界から、外へ目をむけるようになった、 


 

元お金よわよわの私の事例で

お伝えしました。

 

 

 

明日は、中国に縁もゆかりもない私が、

なぜ、中国株価を日々チェックするのか

その深~い訳について、ご説明いたします♪

 

 

今日も、最後までお付き合いいただき、ありがとうございます!

 

 

 

ここで、チラっと宣伝です。

↓   ↓   ↓ 

 

星自然と豊かさを叶える
「気分をあげる」ハッピーマネーの読み流し記事を、LINE配信しています。
★時々プレゼント企画のご案内もコチラから配信しています。
 ダウン  ダウン  ダウン 
 
 
 
具体的に取り組みたい貴女には、
メルマガ登録をおすすめします。
 
星自分から豊かさを取りに行く
「今、すぐできる」具体的な行動のヒントを、メルマガ配信しています。
★セミナー・イベント案内もこちらから配信しています。

ダウン   ダウン   ダウン

 {3190F29F-BB8D-49BD-B1EE-B4AD35303790}

 
私は、自分が、お金劇よわよわだった経験から、
 
 
いつからでも変われることを、
ぜひともお伝えしたいです
 
 
 
共に成長し、共に豊かになる
繋がりを広げることができたら、
サイコーです。
 
 
「この世からお金で苦しむ女性を無くし、自分らしい豊かな人生をすべての人に提供する」(マネーキャリア協会)