こんにちわ

マネーキャリアプランナーの

林 佳代です

 

 

▼初めてblogを読まれる方へ

お金よわよわだった私が、マネーキャリアプランナーに至ったストーリー(⇒★★★

 

 

収入はあるのに お金の管理が苦手で、貯められない お金パーパー星人さんでも

【お金は ちゃんと使うと、ちゃっかり貯まる】

超ラクメソッドをお伝えしています

 

 

例年、お盆過ぎると、朝晩はぐっと涼しくなるけど、

「ほんとかなー?」と疑いたくなるくらい、

 

 

お盆前からの熱暑の追い込み激しすぎあせるあせる

皆さまも、体調管理にお気をつけくださいねクローバー

 

 

さて、こう暑いと、活字読むのも、なんだかおっくうになりませんか?

 

 

ということで、今日は、投資について、パンチの効いた、楽しい、わかりやすい

オリラジの中田敦彦さんの動画を見つけたので、

 

 

コチラを,シェアさせていただきます。

↓   ↓   ↓

 

 

“投資”って失敗すると怖いから、

気になるけど、

なかなか踏み出せない貴女へ

 

 

まずは、知ることから、

お盆休みの最後に、第一歩を踏み出しませんか?

 

 
この動画の中で、こんな表現が出てきました
 
 
“預金”も銀行に資金を貸している、一種の投資
 
 
フムフム、確かに
そう言えなくもない!
 
 
あっちゃん、めっちゃ頭イイ!
 
 
“預金”が“投資”とは、ベツモノって思っていたのは、
リターン(銀行だと利息)があまりに低すぎるから、
 
 
0.01%?(100万あずけても、年間の利息100円)
0.001%?(100万あずけても、年間の利息10円)
 
 
リターンが低いのは、
リスクが低いから、
 
銀行が破綻しても、1,000万円までは、保護される(はず)
 
要は、減らない???
 
 
そっかなー?
 
 
●インフレで物価が上昇したら。。。
●日本経済が破綻して、円の価値が劇減りしたら。。。
 
 
同じ100万円でも実質の価値が違ってきますあせるあせる
 
 
日本政府のコロナ対策2次補正案は、160兆円!
 
 
これ、家計に例えてわかりやすく説明しますと、
 
年 収   635万円
支出 ▲1,020万円
赤字   ▲385万円
 
 
しかも、今すでに借金の累計が、1億1,110万円です。
 
 
で、ここにまた、1,600万円の借金(コロナ対策費)をする。
 
 
こう考えると、
日本経済の先行きも、
円の価値も
 
不安要素が大きすぎると思いませんか?
 
 
じゃあ!投資しなきゃだ!って
投資をあおるつもりは、ゼンゼンありません
 
 
まず、“投資”の意味を知る
 
そして、
 
収入-支出=(余裕資金)で、この余裕資金を、
 
●ローリスク・ローリターンの預金
●ミドルリスク・ミドルリターンの投資信託・不動産投資
●ハイリスク・ハイリターンの株式・FX
 
この順番で、バランスよく振り分ける
 
 
バランスが投資の“きも”です。
 
 
(余裕資金)がない!ない!と
年がら年じゅう口癖になっている、お金よわよわさんは、
 
 
お金の習慣を変えることから、
ぜひ。スタートしてください。

 

長年、身についた【浪費癖】をリセット出来たら、

 

 

 

お金は残るし、結果、お金を貯めて殖やすことができるようになります。

 

 

ノンストレスで、

幸せ度ましましで、

 

 

しかも、

 

 

本当に、欲しいもの

本当に、やりたいこと

本当に、必要なもの

本当に、必要な経験

 

 

を、我慢せずに、手に入れることができるようになる。

 

 

 

手っ取り早く、2番手3番手に、手を出して、みすみす満足度を下げるようなこともなくなります。

 

 

 

《小さな罪悪感》を抱えながら、

《浪費》を止められない、

 

 

満足感も幸福感も、持続しない、

刹那的なお金の使い方を繰り返す。

 

 

 

 

もう、それ、止めちゃいましょ

 

 

かくいう私も、なかなか浪費癖を手放せなくって、

 

いろいろ試行錯誤して、

元々は、自分の為に考え出した方法を

 

 

友人や、コンサルのお客様に

伝えると、

 

 

すぐに、取り組みたくなるし、

すぐに、効果があらわれる。

 

 

浪費のスパイラルから、脱出する方法を、今回、動画で詳しくお伝えしています。

 

 

 

 動画プレゼントは、こちらから

↓   ↓   ↓

 

【かよさんのマネーファスティング倶楽部】公式ライン@

 

 

↑    ↑   ↑

コチラにご登録いただいた方に、

無料動画プレゼントいたします。

 

 

 

★ついついお金を使ってしまう人

★稼いでいる割には、貯金ができていない人

★月末には、いつも「お金がない」状態の人

★衝動買いが辞められない人

★付き合いが良すぎて、お金の残らない人

 

こんな方に、ぜひご覧いただきたい動画です。

思い当たる方は、ぜひ、ライン登録して、動画をご覧ください。

 

 

ムリしない、ラクラク、リバウンドしない

お金の良い習慣が身につく、お役立ち情報を、LINE配信していきます💓

 

 

 

 

〇自分の未来に楽しい考えを持って、

〇自分らしい幸せに繋がる、賢い選択ができる

 

 

この先、世の中が、どう変わっても、

 

 

この先、どんな出来事があっても、

 

 

起き上がりこぼしの如く

人生を生き抜く、ライフスキル

 

 

それが、お金の真のリテラシーです。

 

 

 

 
私は、自分が、お金劇よわよわだった経験から、
 
 
いつからでも変われることを、
ぜひともお伝えしたいです。
 
 
繋がる人に、豊かさがどんどん波及する活動を、続けていきます。
 
 
「この世からお金で苦しむ女性を無くし、自分らしい豊かな人生をすべての人に提供する」(マネーキャリア協会)