こんにちわ

マネーキャリアプランナーの

林 佳代です

 

 

▼初めてblogを読まれる方へ

お金よわよわだった私が、マネーキャリアプランナーに至ったストーリー(⇒★★★

 

 

収入はあるのに お金の管理が苦手で、貯められない お金パーパー星人さんでも

【お金は ちゃんと使うと、ちゃっかり貯まる】

超ラクメソッドをお伝えしています

 

 

 

さて、蒸し暑い日が続いてる、お盆休み

帰省や旅行を自粛しても、

暑いし、だるいし、

 

 

家事も料理も、イマイチやる気が起こらず、



外食も、いっていいんだか、悪いんだか

 

 

家食(いえしょく)が増えてるんだけど、

食べに行かないんだからと、お手軽に買ってすませたりしてると


 

 

アレ?お金、意外と使っっちゃってる

どこに消えたんだろ?

 

 

なーんて、よわよわさんはいませんか(笑)



 


私は、お盆の間も、ほぼ通常と変わらず仕事しているので、アレですが、



そうじゃなかったら、気を抜いて、お金をつかっちゃいそーです。

 

 

さてさて、

 

 

そんな過去、お金よわよわだった私自身を振り返っても、


マネーコンサルのお客さまを観察していても、

 

 

お金に弱い人には、3つのどれかにハマっています。

 


①お金のリテラシイー(知識)がない。


②浪費(ムダ遣い)をする習慣がある。


③自分の価値観(Values)と、価値(Value)を知らない。

 



お金に超絶弱い人は、

3つともハマってます

 


 

で、この中で、一番やっかいなのは、


浪費癖が習慣になっている人

 

 

 

浪費をする人は、

 

「多少のムダづかいすることはあっても、浪費というほどは、使っていないビックリマーク


と、思っています(笑)

 


で、月末になると、お金が足りなくなるのは、

 


「そもそもの収入が足りていないから」

とも、思っています(笑)

 


 


 

「お金がないから、●●できない」

「お金がないから、●●が買えない」

「お金がないから、楽しめない」

「お金がないから、余裕がない」

「お金がないから、ストレスが貯まる」

 

 

無意識で、「お金がない」を、握ってて、

 

 

今の2倍、収入があったらなーっと

妄想することがあります(笑)

 


 

ところが、

 


 

お金の使い方を変えないままに、

収入が2倍になったとしても、

 


 

3倍になっても、4倍になっても

 

 

「欲しい」の衝動は減らない

 


 

お金を使っても、使っても、

満足度ではなく、渇望感に駆られます。

 

 

 

一番欲しいものや

一番必要なものを

手に入れたという、満たされ感がなく、

 


 

次から次へと欲しいモノが、

押し寄せてくる。

 

 


収入の枠が増えても、

支出の枠が同じように増えるから、

 


 

お金は、残らないし、

お金は、貯まりません。

 

 

お金を使っても、幸せに結びつかないって

悲しいですよねー💦


 

 

 

そんな、浪費の蟻地獄

 

きゃー!こわあせるあせる

 

 


そこから、そろそろ脱出しませんか。

 

 

 

《心理学の新星》の一人、ブリティッシュコロンビア大学のエリザベス・ダンらのアメリカ人対象の調査によると、

 

 

年収が2万5,000$(約265万円)から、7万5,000$(約795万円)に増えても、


満足度は、9%しか増加していない

 

 

また、ノーベル経済学賞受賞のダニエル・カールらの研究によると、

 


アメリカでは、年収が約7万5,000ドルを超えると、それ以上お金を稼いでも、



日々感じる幸福に

まったく影響があらわれない

 

 

image

 

と、いうことは



「お金をもっと稼ぐ」ことよりも、

「使い方」を変えた方が、

 

 

確実に、

手っ取り早く、

カンタンに、

 


「満たされ感」(幸福度)が上がり、

 

満たされると、

心が安定して、

 

「衝動買い」して、後悔することも

ムダにお金を使うことも、



劇減りします!

 

 

結果、お金は残るし、お金を貯めて殖やすことができるようになります。

 

 

ノンストレスで、

幸せ度ましましで、

 


しかも、

 


本当に、欲しいもの

本当に、やりたいこと

本当に、必要なもの

本当に、必要な経験

 


を、我慢せずに、手に入れることができるようになる。

 


 

手っ取り早く、2番手3番手に、手を出して、


みすみす満足度を下げるようなこともなくなります。

 


 

《小さな罪悪感》を抱えながら、

《浪費》を止められない、

 

 

満足感も幸福感も、持続しない、

刹那的なお金の使い方を繰り返す。




もう、それ、止めちゃいましょ

 

 

かくいう私も、なかなか浪費癖を手放せなくって、


いろいろ試行錯誤して、

元々は、自分の為に考え出した方法を



友人や、コンサルのお客様に

伝えると、

 

 

すぐに、取り組みたくなるし、

すぐに、効果があらわれる。

 

 

浪費のスパイラルから、脱出する方法を、今回、動画で詳しくお伝えしています。

 



 動画プレゼントは、こちらから

↓   ↓   ↓

 

【かよさんのマネーファスティング倶楽部】公式ライン@



↑    ↑   ↑

コチラにご登録いただいた方に、

無料動画プレゼントいたします。

 


 

★ついついお金を使ってしまう人

★稼いでいる割には、貯金ができていない人

★月末には、いつも「お金がない」状態の人

★衝動買いが辞められない人

★付き合いが良すぎて、お金の残らない人

 

こんな方に、ぜひご覧いただきたい動画です。

思い当たる方は、ぜひ、ライン登録して、動画をご覧ください。



ムリしない、ラクラク、リバウンドしない

お金の良い習慣が身につく、お役立ち情報を、LINE配信していきます💓

 

 

 

 

〇自分の未来に楽しい考えを持って、

〇自分らしい幸せに繋がる、賢い選択ができる

 

 

この先、世の中が、どう変わっても、

 

 

この先、どんな出来事があっても、

 

 

起き上がりこぼしの如く

人生を生き抜く、ライフスキル

 

 

それが、お金の真のリテラシーです。

 

 

 

 
私は、自分が、お金劇よわよわだった経験から、
 
 
いつからでも変われることを、
ぜひともお伝えしたいです。
 
 
繋がる人に、豊かさがどんどん波及する活動を、続けていきます。
 
 
「この世からお金で苦しむ女性を無くし、自分らしい豊かな人生をすべての人に提供する」(マネーキャリア協会)