こんにちわ

マネーキャリアプランナーの

林 佳代です

 

 

▼初めてblogを読まれる方へ

お金よわよわだった私が、マネーキャリアプランナーに至ったストーリー(⇒★★★

 

 

収入はあるのに お金の管理が苦手で、貯められない お金パーパー星人さんでも

【お金は ちゃんと使うと、ちゃっかり貯まる】

○お金の使い方を変えて、幸せ度をましましにする。

○未来の自由度を上げる、お金を増やす、お金メソッドをお伝えしています

 

 

 

お金に強い人と、そうでない人の違いは、

お金の「仕組み化」・「習慣」・「マインド」の3つです。

 

 

そして、

 

 

お金よわよわさんが、まず制するべきは、

「お金の使い方」(仕組み化ではありません!)

 

 

「お金の価値」を、一体なにと交換するのか

ココ!です。

 

 

 

 

なーーんて書くと、

小難しく聞こえるかもしれませんが、

シンプルです。

 

 

自分らしい「幸せな在り方」を言葉で表現して

 

 

そこに繋がるものだけに、お金を使う

そこに繋がることだけに、時間を使う

 

 

 

Being : じぶんが幸せだと感じる、在り方(生き方)は、

 

 

十人十色

 

 

人の目とか、

他人がどう思うとか、

世間の常識がとか、

 

 

 

んなことばっか、考えてたら、

 

 

 

アータ、一生《他人軸》の人生です。

 

 

 

超絶、ざんねん。

 

 

 

 

激、もったいない

 

 

 

 

 

ーでは、Being(在り方)を知るには、どうすればよいか?ー

 

 

瞑想する

 

 

ではなくて、

 

 

自分が、良しとする

Being(在り方)のヒントを、

過去に感じた感情や、出来事の中から、見つける。

 

 

 

瞑想ではなくて、

過去を振り返る作業です。

 

 

 

例えば、私の場合は、

 

●高校生の時、決して不良ではなかったのに、

 制服のヒダスカートを長くしたり、短くしたりして、みんなと違う形に仕立てた。

 

●労組の役員をした時に、女性の事務服を廃止した。

 

 

こんな出来事がありまして(笑)

ある意味、一貫性があります(笑)

 

 

《枠にはまるのが嫌》 《みんなと同じが嫌》

 

 

自由であること

 

 

これが、私の Being(在り方)のコアコンセプト(軸)の一つです。

 

 

その為に、お金も必要で。、

その為に、時間も必要で、

その為に、時間も場所も、自由に選べる仕事で、

 

 

だから、稼ぐ!貯める!殖やす!(←ここで仕組み化する)

 

 

自分だけじゃなくて、

周りにも

 

 

お金の不安を手放して、

もっと自由に

人生を楽しむ女性が増えたら、

 

 

単純に、底から嬉しい♡

 

 

人生満喫プランのレールに、一緒に乗っちゃう♪

 

 

そこに繋がる人たちも、みーんな

人生満喫プランに巻き込んじゃう♪

 

 

一緒に、豊かになる♪

 

 

その豊かさは、一人ひとり

ぜんぶ違って、ぜんぶ正解

 

 

豊かさの中身こそが、Being(在り方)

 

 

それは、自分でキメる

人の目は、気にしない。

ぶっ飛んだ中身でもOK

 

 

 

キメたら、

時間は、未来から流れてくる(by 本田 健)

 

未来→現在→過去の順番で。。。

 

 

 

お金も

時間も

 

〇未来出発で、使う。

〇未来出発で、貯める(殖やす)

 

すると

 

未来通帳は、いつからでも、金額を増やせます

 

 

お金の使い方を制する人は、

人生を制する(by かよさん)

 

 

ダイエットを制する人は、

さらに人生を制するニヤリ(by かよさん)

 


 

 

人生を制するとは、

 

〇自分の未来に楽しい考えを持って、

〇自分らしい幸せに繋がる、賢い選択ができること。

 

 

この先、世の中が、どう変わっても、

 

 

この先、どんな出来事があっても、

 

 

起き上がりこぼしの如く

人生を生き抜く、ライフスキル

 

 

それが、お金の真のリテラシーです。

 

 

自分らしい幸せな在り方を見つけるには、

過去の印象的な出来事、その時味わった感情

これを、時系列で、ノートに書き出してみる。

 

《自分の価値観を知る作業》

 

 

これ、やってみると、

思いがけない自分に、出逢える人もいます。

 

 

お盆休みの合間に、

人生を豊かにする《孤独な時間》を

作ってみられては、いかがでしょうか。。。

 

 

 

 

ここで、ちょこっと宣伝です。


 ↓

 

小難しい話よりも、お金と向き合う気分パワーをあげたい方には、こちらがおすすめです。

 
星自然と豊かさを叶える
「気分をあげる」ハッピーマネーの読み流し記事を、LINE配信しています。
★時々プレゼント企画のご案内もコチラから配信しています。
 ダウン  ダウン  ダウン 
 
 
具体的に取り組みたい貴女には、
メルマガ登録をおすすめします。
 
星自分から豊かさを取りに行く
「今、すぐできる」具体的な行動のヒントを、メルマガ配信しています。
★セミナー・イベント案内もこちらから配信しています。

ダウン   ダウン   ダウン

 {3190F29F-BB8D-49BD-B1EE-B4AD35303790}

 
私は、自分が、お金劇よわよわだった経験から、
 
 
いつからでも変われることを、
ぜひともお伝えしたいです
 
 
 
共に成長し、共に豊かになる
繋がりを広げることができたら、
サイコーです。
 
 
「この世からお金で苦しむ女性を無くし、自分らしい豊かな人生をすべての人に提供する」(マネーキャリア協会)