こんにちわ

マネーキャリアプランナーの

林 佳代です

 

 

▼初めてblogを読まれる方へ

お金よわよわだった私が、マネーキャリアプランナーに至ったストーリー(⇒★★★

 

 

収入はあるのに お金の管理が苦手で、貯められない お金パーパー星人さんでも

【お金は ちゃんと使うと、ちゃっかり貯まる】

○お金の使い方を変えて、幸せ度をましましにする。

○未来の自由度を上げる、お金を増やす、お金メソッドをお伝えしています

 

 


さて、今日は、

マネーコンサル1ケ月目にして、



毎月の貯金額を、



なんと、9万円ふやした、

お金よわよわさん事例です



 


 

たまたま?

 

まぐれ

 


って思って、

2ケ月目の収支をチェックしたら、

 


やっぱり、+9万円だった(笑)

 

 


これ、なんでそうなったかというと、

 



自分でキメたから

 

 



 

節約すると、キメた?

 


いやいやいやいや

 


ソコじゃなくって、

 

 

 

お金を使って

いろんなモノ買って、

いろんな経験して、

 

 

で、その先

 

 

どんな人生を生きるのか

どんな人生を良しとするのか

どんな人で在りたいのか

 

 

未来の自分の

Being(在り方)


をキメたから、


 



 

出発点を変えたんです

 

 

Having


〇モノを買う

〇経験を買う

〇資格を得る

〇お金を得る 

 

 

Doing


〇学びに行く

〇仕事する

〇育児をする

〇家事をする

〇遊ぶ などなど

 

 

出発点を

 


Doingや

Havingにしちゃうと?

 



稼がなきゃ!

学ばなきゃ!

 



ってなって、



その先の未来と繋がらない。


 


Being(在り方)を出発点にして

Having その為に何が必要か?

Doing それを手に入れる為に何をするか?

 

 




自分のキメた

幸せな人生(在り方)を叶えるために、

 


ただその為だけに

 


◎必要なものを、明確にする

◎それを手に入れる為の、行動する

 


他は捨てる!

 



Beingが決まらないと、

 


人生は、羅針盤のない航海

ミステリーツアーになります。


 





お金の使い道も、

時間の使い道も

 


定まらなくて、

とっちらかって、


 

どちらも浪費してしまう




  

お金の本質とは、交換価値です。



自分にとって、

価値のあるものと、お金を

交換する。



その積み重ねが、

《よいお金の習慣》です。

 


「お金とむきあうことは、

人生とむきあうことです。」


 

短期間で、ストレスなく

お金を貯める体質に変わるには

 


Beinngをキメること

 


image

 

 

どんな人生を生きるのか

どんな人生を良しとするのか

どんな人で在りたいのか



人生の肝

人生の羅針盤

人生のど真ん中の軸




まずは、ノートに書き出すことから、

始めてみませんか♡





ここで、ちょこっと宣伝です。

 ↓

 

小難しい話よりも、お金と向き合う気分パワーをあげたい方には、こちらがおすすめです。

 
星自然と豊かさを叶える
「気分をあげる」ハッピーマネーの読み流し記事を、LINE配信しています。
★時々プレゼント企画のご案内もコチラから配信しています。
 ダウン  ダウン  ダウン 
 
 
具体的に取り組みたい貴女には、
メルマガ登録をおすすめします。
 
星自分から豊かさを取りに行く
「今、すぐできる」具体的な行動のヒントを、メルマガ配信しています。
★セミナー・イベント案内もこちらから配信しています。

ダウン   ダウン   ダウン

 {3190F29F-BB8D-49BD-B1EE-B4AD35303790}

 
私は、自分が、お金劇よわよわだった経験から、
 
 
いつからでも変われることを、
ぜひともお伝えしたいです
 
 
 
共に成長し、共に豊かになる
繋がりを広げることができたら、
サイコーです。
 
 
「この世からお金で苦しむ女性を無くし、自分らしい豊かな人生をすべての人に提供する」(マネーキャリア協会)