こんにちわ

マネーキャリアプランナーの

林 佳代です

 

 

▼初めてblogを読まれる方へ

お金よわよわだった私が、マネーキャリアプランナーに至ったストーリー(⇒★★★

 

 

収入はあるのに お金の管理が苦手で、貯められない お金パーパー星人さんでも

【お金は ちゃんと使うと、ちゃっかり貯まる】

 ○お金の使い方を変えて、幸せ度をましましにする。

 ○未来の自由度を上げる、お金を増やす。

お金メソッドをお伝えしています。

 

 

月末ですねー。

お給料日をむかえられた方も多いと思います。

 

 

同じ事務所のM男さん(50歳男性)は、

袋とじになった給与明細の紙を開けもせず、

 

 

「コレ、もらっても、右から左だしなぁ~(笑)」

 

ちょっと立ち入ったことを聞いてみました。

 

 

 

ーん? M男さんて、お小遣い制なの?-

 

「そうなんですよー」

 

ーおいくら?3万とか、4万とか?-

 

「それが、出勤日×@1,000円なんです」

 

ええ?!

 

(ってことは、20,000~25,000円よねあせる

私が、M男さんだったら、暴れる君だわ)

 

 

「今日はかみさんが、弁当を作ってくれたので、▲500円引きです」

 

 

(ひょえー!ほんと神さん(かみさん)だわあせるってか、そのお弁当の原価って、500円もかかってなくない?そーとーしっかりものの神さんだー)

 

 

 

若くして、結婚したM男さんは、なかなか子供が出来なくて、

 

それなら、夫婦二人の暮らしを楽しもう!と「車」や「旅行」にお金を使ったのだそうです。

 


 

 

貯金もあんまり考えてなかったら、

 

 

あきらめかけたところに、

子供を授かり

それも、立て続けに2人

 

 

結婚当初のお小遣いは、3万円

 

それが、

一人目が生まれた時に、2万5千円になって、

 

二人目が生まれた時には、「1万5千円でどうかな?」と、神さん、いえ、カミさんに言われて

 

さすがのM男さんも、ええー」って

 

出勤日×1,000円でという、妥協案を出したら、


弁当デーは、▲500円ねってことで、交渉成立チョキ

 

 

それで約20年間やってきました拍手拍手拍手

 

 

M男さんは、お家に内緒で、出勤日には、おタバコされてるんで、

おタバコ代が、出勤日×1/2箱分かかります。

 

日額1000円から

 

●おたばこ代 230円 

●ランチ代   500円

 

残り230円あせるあせる

 

缶コーヒー1本かったら、

 

残り100円あせるあせる

なんだけどー

 

 

めっちゃ幸せそうです

 

 

職場では、隠れおタバコの楽しみ♡

 

お休みの日は、

奥さんや、娘さん2人のリクエストで、

外食ドライブしたり、

 

◎子供の頃から、培ってきたという、お好み焼きの腕前や


◎カレースパイス全種類そろえたという凝りようで、カレーつくったり

 

 

満たされてる感オーラ満載ですアップ

 

 

いつも穏やか

いつもユーモラス

いつも親切

 

奥さんが神さんなら

M男さんもなかなか、神ってる

 

 

日額100円しか残らなくっても

 



待ち望んで

あきらめかけたとき

授かった娘2人と

奥さんを幸せにすることが


M男さんの幸せ♡


教育費の山場を越えるまでは、

日額お小遣いで頑張る!


(超えたら、老後を楽しむために頑張る)

 

終わりがないんかい!(笑)みたいな


でも、幸せ♡




お金よわよわ主婦さんは、


 

お小遣い●万円と金額を決めいない人がほとんどで、よしんば、決めていたとしても

 


友達とランチ食べる右矢印 食費だし、

高級なお化粧品右矢印日用雑貨だし、

バーゲンで服買う右矢印衣料費だし、

映画見る右矢印教養費だし

 

 

自分用の支出を、生活費に刷り込む達人(笑)

 


何が必要で、

何がムダで、

何が欲しいもので、

何がやりたいことか

 


もつれた糸になっちゃってて、

その結果、

 


ご主人の何倍もお小遣い的に使ってる方、


ザラです。ってかゴロゴロおられます(笑)



(ご主人の何倍も稼いでいる訳では無い場合が多いあせる

 

 

話、元にもどしますと、

 

サラリーマンのお小遣いは、

平均「3万6,747円」


M男さんのお小遣いは、

「2万4000円」

 


差額の「1万2,747円」を

例えば、18年間、

年利5%(複利)で運用すると、

 

 

積み立てた金額 275万円に対して、

受け取り金額は、441万円(税引前)

 

約1.6倍に増えています。

 

image

 

ってことは⁉️

 


よわよわ主婦さんは、お金を殖やせる伸びしろが、家計の中にガンガン潜んでるんだけどなー♪

 


それ、ほっとくのもったいないなー♪


って、思いませんか



なんだけど、



どこから手を付けていいのかわからない読者さまに

 

ちょこっと宣伝です。

 ↓

 

小難しい話よりも、お金と向き合う気分パワーをあげたい方には、こちらがおすすめです。

 
星自然と豊かさを叶える
「気分をあげる」ハッピーマネーの読み流し記事を、LINE配信しています。
★時々プレゼント企画のご案内もコチラから配信しています。
 ダウン  ダウン  ダウン 
 
 
具体的に取り組みたい貴女には、
メルマガ登録をおすすめします。
 
星自分から豊かさを取りに行く
「今、すぐできる」具体的な行動のヒントを、メルマガ配信しています。
★セミナー・イベント案内もこちらから配信しています。

ダウン   ダウン   ダウン

 {3190F29F-BB8D-49BD-B1EE-B4AD35303790}

 
私は、自分が、お金劇よわよわだった経験から、
 
 
いつからでも変われることを、
ぜひともお伝えしたいです
 
 
 
共に成長し、共に豊かになる
繋がりを広げることができたら、
サイコーです。
 
 
「この世からお金で苦しむ女性を無くし、自分らしい豊かな人生をすべての人に提供する」(マネーキャリア協会)