こんにちわ

マネーキャリアプランナーの

林 佳代です

 

 

▼初めてblogを読まれる方へ

お金よわよわだった私が、マネーキャリアプランナーに至ったストーリー(⇒★★★

 

 

収入はあるのに お金の管理が苦手で、貯められない お金パーパー星人さんでも

【お金は ちゃんと使うと、ちゃっかり貯まる】

 

○お金の使い方を変えて、幸せ度をましましにする。

○未来の自由度を上げる、お金を増やす。

 

お金メソッドをお伝えしています。

 

 

 

さて、本日のオープニング

 

大人の女子高生さん? 

 

みたいな内容で、

恐縮ですが(笑)

 

 

 

昨日、友達に送ったLINE

 

 
続いて、
 
 
 
一体コレは、なんのこっちゃ⁉️
 
 
からの~~本日のテーマは、
 
 
二番手三番手を買って、後悔したことのあるお金よわよわさんへ贈る
幸せなお金の使い方 シンプル♡ルール
 
一番欲しいものを手に入れる
 
を、ご説明しますねっ
 
 
 
 

 

実家のご近所さんに、フクロウを飼っている、住宅メーカーさんの事務所がありまして、

 

 

 

 ↑

フーちゃん

 

(と、勝手に名前を付けました 笑)

 

 

フーちゃんキッカケで、

 

 

フクロウにも興味が湧いちゃって

 

 

動画とか、見てたら、

 

 

カワユイ♡

 

 

萌え~~キュン

 

 

 

で、

 

飼いたいペットランキング2位

 

フクロウ 入りましたアップ

 

 

で、

 

1位は、

 

ダントツで

 

 


 

 

例えば、こんな場合ひらめき電球

 

 

一番欲しいものを、

手に入れる

 

 

それか、

 

 

 諦める

 

 

二番手

 ↓

 

 

 

 

三番手

 ↓

 

 

 

 

に、走らない!

 

 

 

100 VS 0

 

 

 

白or黒か

 

 

 

 

 

一番欲しい手に入れたいものは、

 

 

自分のValues(バリューズ:価値観)に沿ったもの

自分のView of the world(世界観)の一部

 

ここにハマってるもの

 

image

 

 

私が猫が好きな理由は、

 

【自由】だから

 

居たいところにいて、

食べたいときに食べて、

眠たい時に眠って、

 

呼ばれても、気が向かなければ、そっぽ向いてる

 

かと思えば、膝にちょこんと乗ってゴロゴロ機嫌よかったり、

 

 

自由神

自由の象徴

 

ここに、私は、響くんです。

 

 

 

フクロウも

オカメインコも

めちゃ可愛いけど、

 

 

●足環をはめて、ジェス(つなぐ紐)に繋ぐ姿も

 

●鳥かごの中に閉じ込めて姿も

 

 

まのあたりにすると、

キモチが居心地よくない

 

 

 

Values(バリューズ:価値観)に沿ったもの

View of the world(世界観)の一部

 

 

つまりは、自分の幸せを型づくるモノ

 

●ぴったりハマるか、

●そこに必要なモノか、

 

そのどちらでもないものは、

 

●捨てる

 

●手放す

 

●買わない

 

●近寄らないっと(笑)

 

幸せなお金の使い方のシンプル♡ルール

 

フクロウを飼う予定も、その気もないまま、

フクロウ・カフェに行って、

 

でも可愛いから、気分盛り上がって、

“飼おうかな?”なーんて、

危険な考えを持つリスクを冒すよりも、

 

保護猫のいる猫カフェに行って、

猫を探そう!

 

危うく、フクロウ・カフェに

行くところだった(笑)

 

 

幸せなお金の使い方シンプルルールは、

言い換えると

幸せな時間の使い方シンプルルール

 

image

 

そのお金の使い方は、

 

●自分のValues(価値観)とマッチしてる?

●自分のView of the world(世界観)の一部と言える?

 

二番手・三番手に走るのでなく、

一番欲しいものを前に、質問してみる。

 

丁寧にお金を使うと、

 

満足感が、続いて、

お金は、余ります(笑)

 


二番手三番手に手を出していたら

いつまで経っても?お金は貯まりません!

 

 


 

 

最後にちょこっと宣伝です!

 

小難しい話よりも、お金と向き合う気分パワーをあげたい方には、こちらがおすすめです。

 
星自然と豊かさを叶える
「気分をあげる」ハッピーマネーの読み流し記事を、LINE配信しています。
★時々プレゼント企画のご案内もコチラから配信しています。
 ダウン  ダウン  ダウン 
 
 
具体的に取り組みたい貴女には、
メルマガ登録をおすすめします。
 
星自分から豊かさを取りに行く
「今、すぐできる」具体的な行動のヒントを、メルマガ配信しています。
★セミナー・イベント案内もこちらから配信しています。

ダウン   ダウン   ダウン

 {3190F29F-BB8D-49BD-B1EE-B4AD35303790}

 
私は、自分が、お金劇よわよわだった経験から、
 
 
いつからでも変われることを、
ぜひともお伝えしたいです
 
 
 
共に成長し、共に豊かになる
繋がりを広げることができたら、
サイコーです。
 
 
「この世からお金で苦しむ女性を無くし、自分らしい豊かな人生をすべての人に提供する」(マネーキャリア協会)