こんにちわ

マネーキャリアプランナーの

林 佳代です

 

 

▼初めてblogを読まれる方へ

お金よわよわだった私が、マネーキャリアプランナーに至ったストーリー(⇒★★★

 

 

収入はあるのに お金の管理が苦手で、貯められない お金パーパー星人さんでも

【お金は ちゃんと使うと、ちゃっかり貯まる】

 

●お金の使い方を変えて、幸せ度をましましにする。

●お金を貯めて、人生の自由度を上げる

そんな、お金メソッドをお伝えしています。


さて、

 

明らかにやらなきゃいけない、とか、

やった方がいいと、わかってる事でも

 

「気分」がのらないと、

 

全く手がつけられなくて、後回しにして、

ますます、やるチャンスを逸する。。。

 

で、結局、いつまでたってもやらない。

 

読者のみなさまは、そんな経験ありませんか?

 

 

 

 

かくいう私も、「気分」が乗らないと、なかなか動けない人でした。

 

テコでも動かないあせるあせる

 

それどころか、じわじわ後ずさりして、パアーっと逃げちゃう(笑)

 

とか、全然別の事を始めて、逃避する

 

 

 

試験勉強の前に、引き出しの片づけを始める、みたいなあせる

 

 

 

で、私のような

 

「気分」がのらないと、なかなか腰が上がらないタイプは、

 

先に、

「気分」を上げてから、

 

それから、

「目指すゴール(目的)にむかって、やるべきこと(行動)をする」

 

という、方法の方がオススメです♪

 

 

「気分が上がる」と

 

例えば

家計簿挫折歴●●年のお客様でも

コンサル終了後に、

 

↓   ↓  ↓ 

 

「私、家計簿つけます!」

 

ー すごい!カンタンに使えるアプリをご紹介しましょうか? -

 

「自分で書きます!!」

 

ま、マジですか!!と。

 

一気に行動熱量が高まる方も実際にいらっしゃいます。

 

 

※補足です

家計の現状把握は、必要ですが、

家計簿は、イヤイヤつけてもストレスになるから、

その方に向いた方法を段階をおって、オススメしています。

イヤイヤは、続かないので

 

 

それよりも、

 

お客様がやる気ましましになって、

やらされ感なく、楽しく取り組むことができる♡

 

 

お客様の「気分」が上がるコンサルがしたいなー♡

 

キッカケを作れたらいいなー♡

 

そしたら、今まで、お金のハードル高くて、苦手意識満載で、「行動」出来なかった人も、

「不安」を見て見ぬふりしてて、モヤモヤしてる人も、

 

 

ラク~に一歩を踏み出せる♪

 

 

気分が上がる 

で、またまた行動する

 

 

お金の不安や危機感を感じて、コンサルを受けた方も、

 

 

「不安」を「夢・希望」と「可能性」に置き換えて、

今出来ることに、ぐんぐん取り組める

 

 

もっともっと、そんなコンサルをやろう!

 

と、考えていたところに、

 

 

「そうそう」って

 

暖かい両手で、背中を押してくれた

心温まるぎっしりのコンサルのご感想を、

 

あきさんからいただきました。

※ブログ掲載を快諾いただきましたので、掲載させていただきます。

 

↑   ↑   ↑

あきさんこと、服部 明紀子さん

川崎市のクレイ&アロマサロンacocochiのオーナーさんです。

 

星今回マネーセミナーを受けて、良かったことは何ですか?

 


・お金に向き合うきっかけになったこと。


学校で学ぶことなく、きてしまったお金について知らなかった事が知れたこと。


・お金の勉強は節約というマイナスイメージではなく、お金のよい習慣を身につける事で自分の夢&希望が広がることだと知れたこと。


・お金の見える化、おさえておきたいお金の基本が知れたこと。

 


星さらにレッスンを充実させるために、要望や改善点があれば教えてください。

 

お金よわよわな私にも、とても分かりやすく、丁寧でテキストも送って下さり、至れり尽せりで、ありがたかったです。

個人相談フォローまで、本当にありがとうございました。

 

星僭越ですが、林佳代の持ち味、良いところを教えてください。

 

佳代さん自身もお金よわよわ星人であった過去もあり、説明も寄り添い型で、
私のようなお金の事は主人に任せっきり!というタイプでも、とにかく丁寧で分かりやすく説明して下さいます。


ユーモアもあり、相談しやすいです


つい逃げたくなる&難しいイメージのあるお金の話ですが、佳代さんのトーク術からも、希望や夢に繋がる気持ちが湧き、お金に向き合うやる気も引き出して、下さいます。


佳代さんの正直さ&誠実さがとても魅力的な女性で、信頼できます。

 

星さらに、お金について学びたい事がありますか?

まずはお金の整理整頓をして、貯蓄に回せるようになった時、どのような方法があり、私に合っている手段を知りたいです。

 

 

あきさんは、お金によわよわさんではなくて、

「やり方」を学んでこなかっただけ

 

 

あきさんは、

 

●ハッピーマネーを使って、

●ハッピーマネーを増やして

 

叶えたい夢・希望を、しっかり描いておられます。

 

image

 

●そこにむかうお金の使い方・増やし方をする。

●そうじゃないお金の使い方は、見直す。

 

 

必要なことは、あっけないほどシンプルです。

 

 

 

image

 

実は、

 

あきさんのサロンは、一度訪れたい憧れの場所でした。

 

ナチュラルで、優しい

しなやかで、美しい

可愛くて、お洒落

ピュアでユーモラス

 

あきさんの魅力がそのまんま体現されたサロン

 

40代の乙女達ってあるけど、

私は、50代の乙女♡ウフ(笑)

 

 

アフターコロナの楽しみも一つ増えましたアップアップ

 

 

 

今日は、「気分」を上げるコンサルができたらいいな♡と試行錯誤を続けていたら、

 

思いがけなくも、ちゃっかり身に余るお返し(ご感想)をいただいて、

私の「やる気」もアゲ~~になったというお話でした。

 

 

あきさん、ありがとうございました♡

 

 

 

なかなかお金と向き合う一歩を踏み出せない方は、

まずは、「気分」をあげることから、ゆるゆる始めませんか?

 

 

 

《気分パワー》をあげたい方には、こちらがおすすめです。

よかったら、ぜひご登録ください。

 
星自然と豊かさを叶える【公式LINE配信】
 「気分をあげる」ハッピーマネーの読み流し記事を、配信しています(日々ぼちぼち更新♪)
プレゼント企画のご案内もコチラから配信しています。
 ダウン  ダウン  ダウン 
 
 さらに《自分パワー》で、行動したい方は、こちらもオススメします。
 
星自分から豊かさを取りに行く【お金よわよわ星人脱出メルマガ】
「今、すぐできる」具体的な行動のヒントを、メルマガ配信しています(週1回更新♪)
セミナー・イベントの先行案内もこちらから配信しています。
(写真をクイックして、ご登録下さい)

ダウン   ダウン   ダウン

 {3190F29F-BB8D-49BD-B1EE-B4AD35303790}

 
私は、お金《超絶》よわよわでした。
 
だからこそ、
 
いつからでも変われることを、
お伝えしたいのです
 
 
行動の一歩を踏み出すと
《不安》のモヤモヤに、《希望》の光がさします。
 
人生に目的ができると、
お金の使い道の目的がハッキリします。
 
お金の使い方がキマると、
人生もキマります。
 
苦手だから
面倒だからと
お金と向き合うことを避けたままにするのは、
 
あまりに、もったいない。
 
 
お金がすべてではないけれど、
お金がないと社会貢献もできないし、
自分の価値観にあった生き方もできない。
(マネーキャリア協会 特別顧問 江上 治氏)
 
 
「この世からお金で苦しむ女性を無くし、
自分らしい豊かな人生を
すべての人に提供する」
(マネーキャリア協会)