こんにちわ

マネーキャリアプランナーの

林 佳代です

 

 

▼初めてblogを読まれる方へ

お金よわよわだった私が、マネーキャリアプランナーに至ったストーリー(⇒★★★

 

 

収入はあるのに お金の管理が苦手で、貯められない お金パーパーさんでも

【お金は ちゃんと使うと、ちゃっかり貯まる】

 

 

●お金の使い方を変えて、幸せ度をましましにする。

●お金を貯めて、人生の自由度を上げる

 

お金メソッドをお伝えしています♪

 

 

 

先日、都内で暮らしている長女から

LINEで、「トイレットペーパーがない!」

 

●送料の方が高いよなあせるあせるDASH!

●生協のわくわく便で、早めに送っときゃ良かった!

 

と、思いつつも、 

ソッコーで、送ってきましたDASH!DASH!

 

で、思ったんです

 

「この先一体どうなっちゃうんだろ汗

日常生活が、もしかすると激変するかもしれないあせる

 

読者のみなさまも

 

不安を抱えすぎたり、

逆に、現実から目をそらしたくなったり

していませんか

 

 

私も、実は、取越し心配しやすいタイプであせる

 

 

TVのチャンネルを変えては、

コロナチャンネル・サーフィンして、

 

●備蓄しなきゃだ!!

●父が感染したら、どーしよー。

●私が倒れたら、父はどうなる!

●都内にいる娘は、大丈夫なのか!

 

とか、

 

次から次へと、

今、考えてもどうしようもないことで、

不安の雪だるまを、転がしてました。

 

 

 

ちょうど、そのタイミングで、

 

スピリチュアル・ビジネスカウンセラーの

松浦 玲子さんのお話を聞く機会があって、

最短で成功を現実化させるスピリチュアルビジネスコンサルタント松浦玲子オフィシャルブログ

 

 

一瞬にして、《不安》が《希望》にひっくり返りました。

 

 

今日は、お金の話ではなくて、

 

私と同じように、不安を抱えやすい読者さまへ、《希望》の芽生える2つの視点をシェアさせていただきたいと思います。

 

 

2つの視点とは、

 

 

《コロナ・ラック》に、目を向ける。

《アフター・コロナ》を、今から思い描く

 

 

 

コロナ・ラック???

 

はい、ラック←ラッキーです。

 

 

落ち着いて考えると?

この状況が未来永劫、続くわけではありません。

 

 

トランプさんは、世界とコロナの大戦争という表現をされてますが、戦争とは、大きく違います。

 

 

今、戦争している国など、なくて、

 

 

コロナという大きな脅威に、

 

 

過去に敵対してきた国とも、

情報を共有し、援助をしあい、協力して立ち向かおうと、そんな気運さえも高まっています。

 

想定外の試練を前にして、

 


悪い事ばかりに目を向けるのではなく、

良い変化にも、意識を向けてみると、

 

 

実は、自分の周りにも

 

 

大きな変化や

大きな気づきがある


 

今は、その変化の波に乗っていこう♪ と、思っています。

 

 

しばらく、ブログが書けなかったのは、

 


87歳の父と30年以上ぶりで、同居を始めて、実家と、自宅マンションを行き来する毎日で、

 

 

●私の自由が無くなる。。。

●この先、もっと自由が無くなる。。。

 

まだ何も起こってないのに、心配の先取りをして、

 

そしたら、

 

父 熱中症で、運ばれる

父 転倒して、運ばれる

父、低血圧で倒れ、運ばれる

 

運ばれまくった挙句の入院

 

退院して、ホッとした反面、

 

父の老いる姿を見るのが、疎ましくなる

↓   ↓   ↓

実家に帰る足が重くなる

↓   ↓   ↓

自責めする

 

こんなスパイラルにハマっていましたあせる

 

 

 

でも、この局面で、

 

「父の笑顔を、これからもずっと見ていたいし、その背中にまだまだ学ぶことがある」

 

って、湧いてきたんですアップ

 

そして、心配だった子供たちの事も、

 

「子供たちも、きっと大丈夫!自分の力で、乗り越えていける」

 

って、これまた、湧いてきましたアップ

 

これが、私のコロナ・ラック

コロナきっかけで、気が付けたことです。




 

 

そして、私のアフター・コロナは、

↓   ↓   ↓

 

○仲間と一緒に、ジョージア(東ヨーロッパ)にいって、美味しいワインと地元の料理を楽しむ

(当初は、9月を予定していました)

 

○新しい講座の講師もチャレンジする 

 

○東京の娘と一緒に、板橋ですっぽんを食べる


なーんてのも(笑)

 

 

 

【アフター・コロナ】の希望をにぎって、

混乱の収束を待ち、

 

今だから出来ること

今だから気づけること

【コロナ・ラック】に意識を向けて、

 


深く自分と繋がり、

変化の波に乗る


 

もちろん、今の状況も冷静に把握して、予防に努めて、ご自愛くださいねドキドキ

 

 

さて、今日は、ココロのお話をお伝えしましたが、


次回はお金のお話

 

 

「株価が下がってきたときに、やってしまいがちな、しくじり」です。


 

どうぞ、お楽しみに

 

 

 

最後にちょこっとCMです♪

メルマガで、イベント・セミナー案内を差し上げています。


こちらの画像をポチっと押すと、
メルマガをご登録いただけますので、よろしかったらご登録くださいねー

ダウン   ダウン   ダウン

 

{3190F29F-BB8D-49BD-B1EE-B4AD35303790}

 
 
この世から、お金に苦しむ人をなくし
自分らしい人生を
全ての人に提供する
 
一般社団法人 マネーキャリア協会
 

認定マネーキャリアプランナー

林 佳代