こんにちわ

マネーキャリアプランナーの

林 佳代です

 

 

▼初めてblogを読まれる方へ

お金よわよわだった私が、マネーキャリアプランナーに至ったストーリー(⇒★★★

 

 

 

収入はあるのに お金の管理が苦手で、貯められない お金パーパー星人さんでも

【お金は ちゃんと使うと、ちゃっかり貯まる】

  

●お金の使い方を変えて、幸せ度をましましにする。

●お金を貯めて、人生の自由度を上げる

 

お金メソッドをお伝えしています♪

 

 

 

お金行動を、リセットして、

貯めれる体質に 変わりたいと思っている 読者のみなさまに、

 

本日は、

 

《貴女のお金パ―子さんチェック》 記事をお届けいたします。

 

 

連休明けのタイミングで、

お金パ―子さんチェックってあせるあせる

 

 

意地悪っぽくて、スミマセン(笑)

 

 

早速、質問ですが、

 

 

☑人に誘われたら、なかなか、断れない。

 

☑本当は、割り勘にしたいなと思う場面でも、自分が払っちゃうことがある。

  割り勘にした場合でも、端数は、自分が払う。

 

↑  ↑  ↑

 

当てはまる方、いらっしゃるかも。。。

 

これ、一見いい人に 思えますが。。。

 

違います!

 

 

《時間》 《お金》が無限に あるのなら

それでもいいです。

 

でも、そんな人はいないですから。。。

 

ここに、こんな調査結果が あります。

 

 

●米ニューヨークのコロンビア・ビジネススクールが、300万人以上を調査して、

 

《性格特性》と《経済状態》の関係を 研究した内容です。

 

それは、

 

「外向的」 で 「協調性」 の高い人は、そうでない人と比較して、

 

1.5倍 自己破産する可能性がある

 

これ、ちょっと 衝撃的だと思われませんか?

 

「外向的」な人は、良いも悪いも、

外に目が向いているので、

 

自分の判断基準が、

 

「人から、どう思われるか?」

「人から、どう見られるか?」

 

に、偏る傾向があります。

 

 

加えて、「協調性」が高いと?

 

お金の価値を過小評価している 傾向があり、

 

お金への関心が弱く、消費に躊躇しないため、

 

 

●貯金が出来なかったり、

●経済的苦境に追い込まれやすい

 

 

という、実態が明らかになりました。

 

 

しかも、この傾向は、

 

高収入の仕事についている人々よりも、

 

低収入で、協調性の高い人に強いという、結果でした。

 

 

誤解のないように、

もう少し解説を付け加えたいと思います。

 

私の考えですが、ここで一番 問題なのは、

今の収入の大小ではなくて、

 

お金への関心の薄さ

 

言い換えると、

 

お金との関係の貧しさ です。

 

☑お金の長期的な 視野を持っていない。

☑目的の不明確な 消費が習慣になっている。

☑お金を使う時の、自分軸が弱い。(他人軸 に流される)

 

どうでしょう?

 

お金の貯まらない、お金パ―子さんは、

そろそろ、そこから、脱出しませんか?

 

明日は、

 

《ソッコーで出来る、パー子さん脱出作戦》

 

そして、

 

《お金の自分軸を創る 方法》

 

こちらを書きますので、

お楽しみに♪

 

 

 

 

最後にちょこっとCMです♪

メルマガで、イベント・セミナー案内を差し上げています。


こちらの画像をポチっと押すと、
メルマガをご登録いただけますので、よろしかったらご登録くださいねー

ダウン   ダウン   ダウン

 

{3190F29F-BB8D-49BD-B1EE-B4AD35303790}

 
 
この世から、お金に苦しむ人をなくし
自分らしい人生を
全ての人に提供する
 
一般社団法人 マネーキャリア協会

iv>