こんにちわ

マネーキャリアプランナーの

林 佳代です

 

 

▼初めてblogを読まれる方へ

お金よわよわだった私が、マネーキャリアプランナーに至ったストーリー(⇒★★★

 https://pixabay.com/ja/

 

 

収入はあるのに お金の管理が苦手で、貯められない お金パーパー星人さんでも

【お金は ちゃんと使うと、ちゃっかり貯まる】

 

 

●お金の使い方を変えて、幸せ度をましましにする。

●お金を貯めて、人生の自由度を上げる

 

 

お金メソッドをお伝えしています♪

 

今日は、

 

シンプルに、一番欲しいものを 取りに行く と、

 

人生の幸せ度 ましましに なるばかりか、

 

 

お金と 時間の使い方も、

そこめがけて、

 

 

シューっと 整うので、

 

 

ムダな浪費が、知らず知らずのうちに

消えます。

 

 

 

例えば、

 

唐突ですが、

 

最近、わたくし 婚活を始めまして(笑)

 

 

「60歳で 定年退職じゃなくて、寿退社にしちゃおっかなー」

 

 

恐る恐る カミングアウトしたら?

周りに 一体 なんて言われるかなーって

 

 

ドキドキ♥でしたが、

 

 

思いのほか、暖かい反応が多くて、

 

 

「私も 婚活したいです」っていう、お仲間も現れたりして

 

 

自分の婚活も ですけど、

人の婚活も 応援したくって(笑)

 

 

とか なんとか、やってますと

 

 

めっちゃ、楽しくって

 

目下のところ、

 

趣味 婚活 です(笑)

 

 

この婚活も、実は、5年くらい前に、

チャレンジしたことがありまして、

 

その時は、「パートナーを見つけたい」という、キモチよりも、

 

 

「仕事をやめたい」(あわよくば、働かなくても食べていける)という

 

黒い野望を秘めての黒婚活だったので、

 

 

自分をよく見せようと

頑張っちゃって

 

 

焦ってたから、

1日に3人とか会ってたら、

 

 

疲弊して、

飽きてきて、

 

 

そのうちに、仕事をやめたいという気持ちも 収まってきて

 

婚活は、終了しました。

 

その時の

 

●年収400万~2,000万までの、13人とお見合いして、

 

●13人中12人から 「2回目も会いたい」と オファーをもらった

 

と、いう経験も生かして、

 


今回は、楽しく♪婚活してます

 

 

 

と、前置き長くなりましたが、

今日 お伝えしたいことは、

 

 

一番 欲しいもの(こと)を 取りにいく

 

 

でした。

 

 

これ、カンタンなようで、意外と出来ていない人が 多いです。

 

 

もしかすると、一番欲しいものが何かを 

わかっていない人も いるかもしれません。

 

 

二番手、三番手に手をだすと、

満足度も 幸せ度も あがらず、

 

だから、なんです。

 

いつまでたっても、

ムダなお金や時間を  繰り返す。。。

 

 

この “浪費”スパイラル から

 

そろそろ イチヌケしませんか

 

 

それでは、今日のまとめです。

 

 

時間がかかっても、

一番欲しいものを 手に入れよう♪

 

※ポイントは、代替えに 手をださないことです

 

 

私も、人生の後半に、楽しい経験を ご一緒できる

 

パートナー探しを 

 

時間をかけて、楽しみながら、ユルユルと

続けていきたいと 思います♪

 

今日は、なんか、趣味 婚活 の話になっちゃって、すみません!

 

反応よかったら、たま~~に この話題 はさみますねー

 

それでは、また!

 

 

 

最後にちょこっとCMです♪

メルマガで、イベント・セミナー案内を差し上げています。


こちらの画像をポチっと押すと、
メルマガをご登録いただけますので、よろしかったらご登録くださいねー

ダウン   ダウン   ダウン

 

{3190F29F-BB8D-49BD-B1EE-B4AD35303790}

 
 
この世から、お金に苦しむ人をなくし
自分らしい人生を
全ての人に提供する
 
一般社団法人 マネーキャリア協会

iv>