あけまして、おめでとうございます!

マネーキャリアプランナーの林 佳代です

 


 

新春ブログは、【お金の節約】ではなく【お金の使い方】からお届けしております

 

 

<モノ>を買うなら、

価値の持続するモノ

幸せが長く続くモノ

 


そして、

 


幸福感を増す<時間>・<体験>にも

お金を使う

 


と、昨日のブログに書きましたが、

その続きで、

 


昨年買った<モノ>の中で、

 


 めっちゃ良かったーーー!!

 


幸福感増しまくった

私のダントツ一位をお知らせします♡

 


こちら

下矢印  下矢印  下矢印




ワンダーシェフ カルーナ 

両手圧力鍋18センチ

 

 

パチパチパチパチ!



幸福感増しまくり、って言葉ちょっとヘンですが(笑)

 

 

実は、コレ4代目の圧力鍋でして。。。

 

 

1代目は、コープの4圧力鍋4.5L

 


ちょっと大き目。4人家族の時は、ちょいちょい使ってました。その後、実家の母に元へ

 

2代目は、リケンの両手圧力鍋

 



これは、カタチが好きで、良く使いましたが、経年変化と、多用しすぎで、フタのプラスチック部分が破損


 

3代目は、ワンダーシェフの片手圧力鍋

 



これも、使い勝手が良かったんですが、

台所にピンク色って言うのがなんか違和感があって、使わなくなりました💧

 


 

圧力鍋って、時短調理できるので、

メチャ便利なんだけど

 

 

鍋本体も、フタも

 

 

とにかく重いっ!

 

 

なので、いったん片づけると、

ヨッコラセッっと、取り出すのが、おっくうで使わなくなるんです。

 

でも、4代目 カルーナは、その名の通り

 

 

かるいアップ

 

 

うちのステンレスのふつうの鍋よりも

ゼンゼン軽いアップ

 

これだけで、もう、使いまくり、出番多出です

 

 

今度から、軽いを基準で、

モノを選ぼう!!!

 

 

?

 

ちょっと待ったぁ!

 


カルーナの宣伝じゃなくって💦

 

 

カルーナを買って、どんな風に、幸福感が増しまくりだったかと申しますと、

 

 


肉じゃがなら、3分加圧

ロールキャベツも3分

シチューもカレーも、加圧3分で柔らかく仕上がる。。。

 

 

家事が時短になって、やる気もでて、

私自身も、超ラク〜からの幸せ♡

 


イライラしながら作った、

やさぐれ料理じゃなくって(笑)

 


キモチ焦らず、暖かな料理を家族と囲める

 


圧力鍋の恩恵を受けるのは、

私とそして、家族も♡

 


さらに、お伝えしますと


お金に強い人が知っている「秘密の数式」

 

というのが、ありまして、

 

人生の質=いい感情×(私+●人)×時間



※引用 お金に強い女になる本

 

幸せとは、いい感情でみたされた時間の連続
 

そして
 

自分以外の人も、一緒に、いい感情で、時間を過ごすと、人生の質は倍増で良くなる
 

カルーナは、まさに、家族と一緒に、いい感情で過ごす時間を、私の元に届けてくれました。
 
 
 
ということで、まとめになりますが、



<モノ>を買う時は、
時間という、人生の質を上げる事も
意識してみましょう


 
やり方は、カンタン!

お買い物前の【30秒脳内会議】を習慣にする♡3ステップです
 

①<モノ>を買う前に自分に質問する
 
☑それは、幸せな時間を継続するのに、役立つのか
☑それは、価値が持続するのか
 

②迷いが生じたら、3日間、まを置く。
 

③3日間気分が持続しなかった<モノ>は、捨て置く。
 

3日間おいたら、8割方、忘れちゃいます
あ、これ、私の場合ですが(笑)
 
 
☑価値が持続するか?
 
この質問の話は、過去記事に書いておりまして、
なぜかアクセス数がメチャ良かったので、シェア致しますね♡
↓  ↓  ↓
 

ぜひ、2019年は、ご自身の幸せに繋がることに、たくさんお金を使えるようになりましょう!



そして、計画的にですよ ^_−☆


 

最後の最後に、

チョコッとだけ、CMです(笑)

 

 

 

読者さまのリクエストで、お金よわよわさんの為の、投資のイロハを、メルマガに連載してます。

 

 

セミナーのご案内もこちらに

掲載しております❣️

 

 

よろしかったら、こちらの画像をポチっと押して、メルマガを、ご登録ください

ダウン   ダウン   ダウン

 

{3190F29F-BB8D-49BD-B1EE-B4AD35303790}

 

くすっと笑えて、時にドキっとする、すぐに役立つお金の情報を、楽しく発信中です♪

 

たま~~に、抽選で、ベストセラー著者の本プレゼントあります。

 

コチラもお見逃しなく。。。