おはようございます。

マネーキャリアプランナーの林 佳代です

 

 

一昨日は、マネーキャリア協会の笠井会長のお供で、JR宮島口のイタリアンレストランに行きました。

 

 

 

毎日、車ですぐそばを通勤しているのに。。。

 

 

知らなかった。。。

 

かよさんの知らない世界。。。

 

 

というほど、素敵お店でしたので、

読者のみなさまにシェアしたくなりました

 

 

この日の会食をセッティングしてくれたのは、広島の超絶お金つよつよ星人の社長さんです。

 

 

 

宮島と、行きかう船が一望できる特等席

 

 

 

 

 

前菜に出されたトリッパーの煮込みの

美味しさに、萌え~~♡♡♡

 

※トリッパーとは、牛の第4胃袋だそうです。

 

 

 

主菜は、子羊のローストと熟成肉のローストを、笠井会長と仲良くシェア♪

 

 

 

 

 

 

 

パスタもトリッパーで作っていただきました。

こちらも笠井会長のジョンベーゼとシャア♪

 

 

 

 

そして、デザートも♡

添えてあった、ジェラートも超絶美味しい

 

 

つよつよ社長さんは。

 

 

今日のスケジュールから、

会食メンバーの席次から、

料理の内容から、

 

 

ずっと考える。。。

 

 

☑一番景観が楽しめるところに、座ってもらおうー

☑トリッパーが好きなら、パスタもそれでつくってあげよー

☑女性は、主菜もパスタもシェアして2倍楽しませてあげよー

☑パスタの量は、胃袋に合わせて、加減してあげよー

 

 

ちなみに

 

つよつよ社長さんは、飲食店も経営されていますが

 

 

このお店のオーナーでもなくて

ましてや料理長でも、フロア担当でもない

 

 

それなのに

それなのに

 

 

ここまでも

心づかいをしていただいて

 

 

超絶、楽しいドキドキ

image

 

つよつよ社長さんは、常に相手目線です。

 

笠井会長の、お供とはいえ、

 

私なんぞがご一緒してもいいのかしらんと

身を(キモチ)細めながら。。。

その場にいた拙私ごときにも。。。

 

変らず、相手目線で接して下さる。

 

 

これはねえー

きっときっと、

体に染みついているんですよ~~

習慣として。。。

 

 

 

☑だから、ファンができる

☑だから、信頼される

 

 

〖円〗を運んでくるのは、

〖縁〗なのですよね~~

 

 

つよつよ社長さんがおっしゃっていましたが、

 

 

例えば、賃貸用にマンションを建てるとする。

 

 

●何色にするか

●どんなカタチにするか

 

 

自分が、この色が好きだから。。。

自分が、このカタチが好きだから。。。

 

 

そこは、関係ないので、

 

 

捨てる

 

 

そこに住む人が、何色がすきか?

そこに住む人が、どんなカタチを好むか?

 

 

徹底的にリサーチする。。。

 

 

さらに、そこを尖がらせて

 

 

ナンバー1ではなくて

オンリー1になる

 

 

わしゃ、もうお金はいらんのんよ~~~

と、言いつつも。。

 

 

常に相手目線を貫く姿勢に。。。

お客さまの列が途切れる事はない

 

 

 

っと、ここまで書いて

 

アレレ?って

 

コレ、どこかで似たような事、

聞いたなあーあせる

 

 

自分の好き嫌いとか、自分の都合とか、デキル人は、そんな事はいわないよ。フォー爆弾爆弾爆弾

image

by 江上 治社長

 

 

実に

 

何回も何十回も。。。

もしかしたら100回くらい聞いてるんですよ

 

 

なのにまだまだ出来ていない、

拙私、落ちこぼれであることを自白いたしまして

 

 

その上で、言わせていただきますと

 

 

100回言われて、それでも出来ていなくて

 

でも、ずっと言われていると、ふとした時に

 

腑におちる瞬間が舞い降りてくるのかなー

 

 

 

つよつよ社長さんも

 

江上社長も

 

 

年収は、かる~く億超の人達です

 

 

フツー道あるいてても、出逢いそうにない人が

 

 

言葉で、行動で、同じことを伝えてくれているのだから。

 

 

あ、やっぱりそういうもんなんだなーーーと。

 

 

常に相手目線で、喜ばれること・良くなることを考える

 

そうしたら

 

☑ファンができる

☑信頼される

 

そうして

 

〖縁〗が〖円〗を運んでくる

 

 

豊かさの順番が、

スコンと腑に落ちました。

 

 

奥田 政行シェフ

宮島Bocca Al-che-cciano(ボッカ アルチェリーノ)

こちらのお店も、本当に素晴らしいので、

一度せひ行ってみてくださいねー

 

 

 

4年前に。。。

 

〖かよさん、つきあう人が変ったら、人生変わるから〗

〖私もそうだったので〗

 

そういって、マネーキャリアプランナーへの道をすすめてくれた

マネーキャリア協会 笠井会長

image

 

10年前に借金5千万からスタートして。。。

今では、億超えの資産をもつに至る。。。

 

 

富裕層専門FPにして、ビジネス本の大ベストセラー著者の江上社長の愛弟子

 

 

その笠井会長の

3冊目の本の出版記念講演会が、

7月14日(土)広島で開催されます。

 

『貯金ゼロから1000万円貯める!大人女子のマネーハック大全』出版セミナー

 

詳細コチラ→★★★

 

☑漠然としたお金の不安をそろそろ何とかしなきゃって感じている人

☑お金は貯めるよりも使う方が得意で、貯金が出来ていない人

☑生き方もお金の使い方も迷走している人

☑お金の事をどこで学べばいいか、わからない人

 

 

みーーんな♪

みーーんな♪

 

 

100%言える事は、

 

豊かな100年ライフを生き抜くために、

1日でも早く、お金の知識を学んだ方が、

ラク~だし、お得です。

image

 

4年前の笠井会長の言葉を

スルーしていたら?

 

 

今の私は無かったと思います。

 

 

おそらくは、

下流老人・貧乏老後 確定組

 

 

あるいは、

そのことにすら気づいてなかったかも

 

 

私も会場におりますので、

ぜひ、声かけてくださいねー♪

 

 

詳細コチラ→★★★

 

 

お一人にでも、「ブログ読みました!」とか声掛けられたら、

天にも昇るキモチになります(笑)

 

 

音譜お知らせ音譜

 

たった1日でお金に強くなる!

お金よわよわ星人の貴女が

お金ある人生を送る為の

マネーレッスン

 

キャンセル出ましたので、2名1名お申込み可能です

 

【6/16(土)ZOOM マネーレッスン】 

詳細こちら(→

 

メルマガ読者さまへ

感謝企画 抽選プレゼント

第2弾 受付中♪

●10名様に、〖大人女子のマネーハック大全〗プレゼント

 

●お金よわよわ星人メルマガに【プレゼント本希望】とご返信下さい!

※6月末日締切で、当選は発送をもって代えさせて頂きます♪

 

●画像をポチして、メルマガにご登録下さい♪

ダウン   ダウン   ダウン

{3190F29F-BB8D-49BD-B1EE-B4AD35303790}

 

 

※返信メールが届かなかったら、迷惑メールになっている可能性がありますので、恐れ入りますが、そちらのフォルダーをのぞいてみてください。

 

 

 

ライン@の登録は、こちらから♡

ダウン   ダウン   ダウン

    友だち追加