今日は、昨日発信したのメルマガ♪をシェアさせていただきます。

「佳代さん 500円玉貯金の話し、めっちゃよかったです!
あまりに良かったので、あれを特別にブログにもアップしませんか?」

って、コメントいただいてて、

「えええ!ホント? メチャ嬉しいwww」

って、それは、どなたに言って頂いたとしても
嬉しい♡嬉しい♡なのですが、

月18万PVを超える、ハイパワーブロガー 長友 ようさんのお言葉だったりすると、嬉しい上に、自信を持てちゃう。
で、ソッコー 「はい!」です(笑)

誰の言葉か

これ、ものすごーく、重要でして

例えば、ようさんが「今回のメルマガはイマイチだから、ブログにはアップしない方がいいよ」って
(ようさんは優しいので、そんなこと言いませんけどねwww仮にですよー,仮に)

でも、メルマガ読んでくれた、友人は、「佳代さん、今回のメルマガ面白いから、ブログにもアップしたら?」って

異なる意見をいただいた時、どうするか?

ブログにはアップしない
ですよねーーー。

友人の意見も、それはそれは、嬉しいwww
でも、ブログとかメルマガに関しては、圧倒的に数字の実績をもつ、ようさんの言葉を私は信じるわけですよ。
私じゃなくても、フツーそうですよね

なので、私の拙ブログにしても
読者さまに信頼して読んでいただけるかどうか
信頼できる根拠を表現できているか

となると、ここは正直、まだまだなので、

●私は、何を語る資格があるのだろうか。。とか
●私の、読者さまに価値をお渡しできるだけの強味はあるのだろうか。。とか
 
この部分を、昨日は、マネーキャリアプランナー卒業生向けのブラッシュアップ講座で学んでました。
なのでブログを書く時間がなかった 
じゃあないんですよーー

月18万PV・読者数7,000名・アメブロでブログネタランキング1位の長友 ようさんに、
お言葉をかけていただいたので、特別に今回メルマガ記事アップです♪


※メルマガ登録して頂いているのに、届いてなかった方おられましたら、迷惑メールに入っている可能性が高いです。
恐れ入りますが、迷惑メールの解除をお願いいたします。(こちら迷惑メール解除方法参考→

昨日朝、6:45発信のメルマガです♪
お金よわよわ星人の助っ人になる【500円玉貯金】活用法♡

↓   ↓   ↓
おはようございます♪林 佳代です。

昨日発信予定のメルマガを、夜が明けて、こそパチ、パソを打つことになりまして(汗)

言い訳はいたしません。

 人生いろいろありまして、想定外の予定も入ってきまして
(ありゃ、やっぱり、言い訳っぽくなってますね)

すべて予定通り。。。には行かないのが人生でして

ねーーっ

それ嫌なら、もう棺桶に入らなきゃいけない、、、かもで


さてさて


今日、皆さんにご紹介したいのは、

お金よわよわ星人の【500円玉活用法】です。


突然ですが、みなさま
500円玉貯金ってしたことありますか?


最近、こんな本読みました

↓   ↓   ↓
《ズボラな人でも毎日500円玉が貯まるすごい方法》(→

コレ、なかなか面白くって、ですよ

●5年間で、107万円貯めて、車を買った実例とか
●500円玉を引き寄せる技とか

読み進めていくうちに

あ、私も500円玉できそー
500円玉貯金、やりたいなー

って思ったので、本読み終わらない内に、始めでみたんですよ

貯金箱と言えば、お約束のピンクのブタさんの貯金箱です(笑)

1万円くらいは、順調に貯めていかれましたが、

その後は。。

想定外の出費に、ついコレを使っちゃう

○お財布のお札を崩したくないときとか、
○ピッタリのお金が必要な時とかに

一度手を付けたら、ちょいちょい使う。。。

なんか、めちゃ恥ずかしいですが(涙)

で、そんな500円玉貯金、落伍者になりかけながらも

むしろ、なりかけたからこそ、たどり着いた

お金よわよわ星人の500円玉貯金活用法

これを今日は、みなさまに、シェアさせていただきます。


一言でいいますと、

 「ムリに貯めなくてイイ」
 「途中で使ってもイイ」


前出の本の著者の、市居 愛さんが聞いたら
怒られちゃうかもしれませんが(汗)ごめんなさい!


お金よわよわ星人にとっては、
この世の中、誘惑で溢れかえってるわけですよ。


●衝動的に欲しくなるモノ
●衝動的にやりたくなるコト


 そして、それに出逢った瞬間


○今すぐ、手に入れないといけないモノ
○今すぐ、やらないといけないコト


そーーーんな錯覚に陥ります

でも、手に入れた瞬間・やり始めた瞬間
 
気がつきます


◆実は、緊急を要するモノ(コト)ではなかった
◆実は、何が何でも手に入れるべきモノではなかった


お金よわよわ星人は、コレを性懲りもなく、繰り返す。
私がそうでした(汗)

で、その当時は。。。

【やらない後悔よりも、やった経験】
【自分に合うか合わないか、それがわかって良かった】


お金があったら、それはその通りだけど
お金がナイ人が、それ言って、お金使ってて大丈夫?


みたいなこと言って、お金使ってました(笑)
それ繰り返して、貯金がナイ。みたいなーーー。


ここで必要なのは、ただ一つ


頭を冷静にする、ほんのちょっとの時間です。


ここに、ここに

ザ★500円玉貯金を使うのです

どういう事かと申しますと


1.衝動的にお金を使いたくなる

2.その金額を500円玉貯金箱に貯めるとキメる。

3.貯めているうちに、貯金箱の中のお金を使いたくなる

4.使ってよし!


以上、終わりです(笑)


えええ??ってなりますよね~

それじゃ、買えないじゃん!出来ないじゃん!

なんでえ~~???ってなりますよね


貯金箱の500円玉を使っちゃうという事は


◆実は、緊急を要するモノ(コト)ではなかった
◆実は、何が何でも手に入れるべきモノではなかった


これが、わかったということです。

要は、500円玉を溜めている時間は、

本気度・必要度をはかる時間なのです。

なので、途中で使っちゃうってことは、
今回の目的は、いったん置いときましょーと。


で、これ面白いんですけど。


使わなかったとしても


いざ、貯まった500円玉を使うのって


なんかねー。軽はずみに使えないんです


表現、伝わりますか?


毎日(毎日でなくても)
チャリン・チャリンと、コツコツと
貯金箱にためたお金って、

リアルな貯めた感っていうか、重みというか
愛着というか、愛おしさというか

お金を大切に使うキモチが、こもるんです。

キャッシュレスの時代が
そこまで見えかけている今だからこそ


リアルにお金の重さを感じるコツコツ貯金

やってみていただきたいなーって思ったのです。


ちなみにですよ

私が、只今、500円玉貯金をしている目的は

こちら、ジャーーーン♪

https://s.ameblo.jp/rafu-che/entry-12274143265.html 
セルフアップ認定講師の立花 あゆこさんの

セルフで出来る、小顔リフトアップの講座を
受けたいな~~なんてモクろんでおります。

なんか、最近、顔のたるみが、、、

顔筋も、キモチもアゲ~~で行きたいものです!

うふっ


ってことで、今日はこの辺で。

みなさま、幸せと感じる時間を間にはさんで
良い週末をお過ごしくださいねーー

では、また!

◆◇◆お知らせです◆◇◆

 

「貯金0でもお金につよい女になれる本」は、5/20までにメルマガ登録された方の中から、抽選でプレゼントを贈ります

 

プレゼントの詳細コチラ(→

 

写真をポチして、メルマガ登録してね♡

ダウン   ダウン   ダウン

{3190F29F-BB8D-49BD-B1EE-B4AD35303790}

☆☆ブログ読者さま1,000人到達

感謝企画 抽選プレゼント実施中☆☆

 

※返信メールが届かなかったら、迷惑メールになっている可能性がありますので、恐れ入りますが、そちらのフォルダーをのぞいてみてください。

 

 

 クローバー只今、開催中のマネーレッスンクローバー

 

■たった一日で、お金よわよわ星人の

あなたがお金に強くなる公開レッスン

 

ご案内をご希望の方は、

こちらからお申し込みください

(詳細コチラ→

 

 

※zoomの公開レッスンなので、

全国どこからでも、web環境さえあれば

カンタンにご参加できます^ ^

 

5月開催は、

キャンセルがありませんでした。

 

6月・7月開催案内は、

キャンセル待ちの方から、

順次ご案内させていただきますので

もう少々お待ちくださいませ