こんにちわ

マネーキャリアプランナーの林 佳代です

 


お金よわよわ星人が

まずは、100万円貯める方法


今回は、シリーズの最終回です

 その1は、こちら(→

  その2は、こちら(→) 

 

 

突然ですが、みなさま

こーんな経験ありませんか?

 


月々の支出を予算内に収めようとするものの

 


予算内では収まらない出費とか

突発的な出費が


起こっちゃう(汗)

 

たとえば、

 

☑家族のバースデーにサプライズをプレゼント、とか

☑友人の結婚式に出席する、とか

☑旅行にいく、とか

 


ありますよね~

 


こういう出費があると

予算枠に収めるどころか、

どこかを切り崩してこなくてはいけなくなり

 

☑その時点で、予算管理なんて放り出したくなる

☑貯めてるんだか、使ってるんだかわかんなくなる

 

もしくは、


☑️お金をケチって出費することになり

大変ザンネンな思いをする。。。

 


お恥ずかしながら、

過去にこんなことがありました。

 


友人の娘さんの結婚式に

お祝い金を3万円包みたいところが

2万円しか出せなかった。。。。

 

{D7042BAE-B383-4E84-AE8D-EC1296F10104}

旧家に嫁がれたので、

ゴージャスな結婚式でした

 

フランス料理のフルコースが出される度、

 


(結婚式の費用-2万円= 赤字


 

超絶な恥ずかしさに襲われ、

結婚式を愉しむことが出来ませんでした涙

 


こんな切ない想い、イヤですよね~~

(今でも、胸が痛い思い出です)

 


ブログの読者さまには、絶対こんな想いを

して欲しくないですし

(キッパリ!)

 

 

こういう事態を防ぐのに、大きな助っ人をご紹介します^ ^

 

↓  ↓  ↓

名づけて、ピンクのお財布

・キモチのあがる事に使える、ハッピー枠

・いざと言う時守ってくれる、お守り枠

 

image

 

これは、何かと申しますと

 

☑不測な出来事に備える予備費

☑お楽しみに使うお金

☑プレゼントや寄付するお金

 


これを、年間の収入の中から

最初に確保しておきます。

 


ピンクのお財布があれば



{CEA2589A-6D18-4F48-ADC1-2048E9B64093}
※画像はイメージです(笑)

 

キモチのあがる事にお金がつかえますし

急な出費にあわてなくて済みます

 

予定していた旅行を、お財布気にせず

楽しめたり、

 

家族のお誕生日に

プレゼントや食事も奮発出来ちゃう

 

そうすると

月々の生活を予算内に収めることも

ストレスなく出来ちゃいそうじゃありませんか

 

もちろん、ピンクお財布にも

予算枠が必要なので

 

何をピンクのお財布の予算枠は

楽しみながらも

真面目に(笑)考えます。

 


ピンクのお財布の予算は


●ハッピーな時間の為の費用

     プラスプラス

●急な出費にあわてない為の予備費

 


じゃあ、この予算を、

一体、どこから捻出するか、

その方法は、次回 こちらで、お伝えしますねっ♡

お金よわよわ星人のあなたが、

まず楽々100万円貯める方法♡番外編

 

お楽しみに(^'^)