こんにちわ

マネーキャリアコンサルタントの林 佳代です

 

 

今日は、朝の8:30から、

舛岡 美寿子さんのお茶会に飛び入りで

参加してきました。

 

{EDF2D5C7-AEA5-44DC-BB30-4D87F740E2D9}

 

  美寿子さんは、一般ピープルの私から見ると、ぶっとんだ女性です。

  30歳の時、それまで一主婦だった所から、大手下着メーカーの販売代理店のお仕事をされて、年商1億円以上、通算10億という快挙‼️

   その後、女性をお客様とする企業専門コンサルタントに転身アップアップ

 

 

▼美寿子さんのブログ(→

人生100年時代☆女性の新習慣

”10日学び、10日働き、10日遊んでLife

人生は後半戦がおもしろい”

 

久しぶりの再会にお調子に乗り、

 

美寿子さんが「季節も終わりかけの時に定価でコートを販売するマックスマーラーのこと」と、ブログに書かれていた

 

 

 

マックスマーラーのコートを

試着させてもらいましたおねがい

↓   ↓   ↓

 

{30A0D0A6-0495-4BC9-9B6A-D613C9CB19E5}

 


(↑着たいんでしょ、、と

       美寿子さんはお見通しでた 笑)

 

 

数年前、美寿子さんのセミナーで

その時は、わかった気になってたけど?

実は理解できていない事も

 

 

数年たって、そういう事だったのか

と、後からじわっじわっと効いてくる‼️

久々の再会で、新鮮な再発見もあり、

刺激満載の朝タイムとなりました。

 

 

 

経験がないと、

時間が経たないと

わかんない事や腑に落ちない事って

あるんですよねーおねがい

 

 

さて、さて、

 

 

前置きが長くなりましたが、

 

前回のブログ(→)のご感想を

頂いたので、ちょっとご紹介しますね

 

自分がどうしたいか?

自分がどうなりたいか?

 

想像できませーん汗

 

ご感想を寄せていただいた方は、

サラリーマンの女性です。

 

 

ほほぉーっ照れ

今朝のお茶会で美寿子さんが

言われてた事を思い出しました。

 

 

サラリーマンと起業家とは

文化も哲学もゼンゼン違う世界に

住んでいるのよー

 

{03940089-1493-43F0-A0BB-072E4EE4F932}

 

サラリーマンって、

 

 

組織の中で、

決められた事を

決められたやり方で

ちゃんとする。

 

を、求められるから

 

一から十まで全部一人で考えることって

少ないですよねっ

 

 

だからよほどの問題でもない限り

自分自身と、とことん向き合うとか

考え抜く機会もない。

 

 

考え慣れしてない

 

 

私もです。なので、

ソコをいきなり考えるのは止めて

 

 

自分が、どういう状態(あり方)だと

心地よいか

 

何をしてる時が、しあわせを感じるか

 

 

そのへんを感じてみるとこからで

いいのかなーっと思ってます。

 

 

で、ここからが今日の本題ですが、

 

 

自分が幸せだなーと思える

状態になる為に生かせる

才能とか得意な事は何だろー

 

 

という事なのですが

 

 

言い換えますと

 

 

☑︎自分が得意な事を生かしながら

☑︎自分の幸せな状態をつくれたら

 

 

メチャいいと思うんですおねがい

 

 

え⁉️

ソレがお金の改善と関係があるの?

と、いう話なんですが

 

 

お金に弱い人が、

長年の習慣を変えるには

根っこの考え方を

補強しとく必要があります。

 

 

それが

 

 

幸せに向かう、

お金の使い方

時間の使い方をすると

キメるという事です。

 

 

で、続きですが

 

 

自分の得意を生かしながら

自分が幸せだと感じる仕事をする

 

 

これも素晴らしいことだし

 

 

自分の得意を生かしながら

趣味でもボランティアでも

自分が幸せだと感じる状態をつくる

 

 

であるとか、

 

 

家族のサポートをするというのも

 

 

もあるとおもうし、

 

 

幸せに繋がる

自分の得意とか才能とか知っておくと

倍速で到達できる、、、と思うのです。

 

 

今からの時代は

一人で何もかも負うというのは

キツいので💦

 

 

 

得意や才能をシェアしながら、

共に成長し、共に豊かになる。

 

 

 

お客様であれ、仕事の仲間であれ、

女友達を思いやるキモチで

というのが、私はしっくりくる感じ

なのですよね~

 

 

 

手段・方法は、その次でいいのかなと。

お金も大きな手段の一つだと思えば

 

 

お金を増やす事よりも前に

向き合う必要のある大切が

あるはずです。

 

 

私も日々迷うし、日々悩むんですけど

 

 

☑自分が幸せだと感じる状態

☑そこにむかう為の、得意や才能

 

ここを意識できると

 

前に踏み出す勇気がわく

仮に、

道からそれても、戻ってこれる

 

 

それで、それで、

ですよひらめき電球

 

 

自分の才能って、

自分ではごくあたりまえに

出来ている事なので、

自分では気づきにくいんです

 

 

だから、

 

 

自分より出来る人に

聞いてみるのが早いです。

 

私は、

 

「人を集めれる」

「営業ができる」

 

 

って言われますが、自分では

いやいやそんなことはないですーと、

穴にはいりたくなります

 

ま、

 

せっかく言って下さる方がいるので、

ここは受け止めることに致しますえー

 

 

あ、ちなみに今朝のお茶会では、

美寿子さんに

 

 

「佳代ちゃんは、オモロイよね」

っと言われましたひらめき電球

 

 

どこが、どうオモロイのかは、

これまた自分ではわかりませんが、

そういうことらしいです(笑)

 

 

貴女の得意な事、才能も

ええそこぉ〜みたいに

意外なところに潜んでるかも音譜

 

 

ぜひ、周りの人に聞いて

見つけてみて下さい♫

 

 

今日も最後まで、読んでいただいて、

ありがとうございました音譜

 

 

自己紹介の物語も、残りあと2回です!(続き→