こんにちわ

マネーキャリアコンサルタントの林 佳代です

 

昨日の続きです(→

 

 

捨て猫で暖をとる老婆になるのは

イヤーーーンと

 

 

☑︎お金増やさなきゃだ!

☑︎お金節約しなきゃだ!

 

 

焦るわけですよあせる

 

そしたら

「佳代さん、落ち着いて下さい」

「佳代さんがどうしたいかですよ」

image

っと、

お金の師匠のそのまた師匠

江上 治さんに言われて

ちょっとだけ、ビビりあせる

 

 

 

「佳代さんは、

つきあう人を変えたら

絶対ビックリマーク人生が変わりますよー」っと

↓  ↓  ↓

image

お金の師匠の笠井 裕予さんは、

ふんわり優しく(←ここスキドキドキ

でも一貫してその事を

伝えてくれてまして

 

 

で、ですよ

 

 

私がどうしたいか、なんですが

 

 

こういうの考えるのが

メチャメチャ苦手なんですよねー

実は💦チュー

 

 

自分が、どうしたい成りたいか

自分がどうしたいか

その為にどうするのか

 

 

こんな計画つくれたら

いいなーと思いつつ

 

ちゃんと出来ない💦

 

でも、

 

 

どんな人でいたいか。

どんな存在でいたいか

 

 

これだと、

ちょっとイメージわくような気がして。

みなさまは、どうでしょうか?

これの方が、

イメージわきやすくないですか?

 

 

例えば、私の場合だと

 

 

何歳であっても、チャレンジを続ける 

共に豊かになれる関係を広げたい とか

らしさを生かして、楽しく生きたいとか

 

こんなイメージなのですよねー

 

 

このイメージがあれば

ここに繫がらない事は

捨ててもいいかなと思ってて

 

いやいや

まだ、捨てきれない部分も

あるんですけどねー

 

 

イメージしておくのが

大事かなーっと

 

 

そしたら、

 

 

お金の使い道が

時間の使い道が

{6BFF9F8E-A9F9-4DF3-B7A4-C97B23A05EEB}

ソコに向っているのか

ソコに向っていないのか

 

 

シンプルに考える事が

出来るようになりました。

 

 

複雑な事は苦手なので

シンプルに考えるえー

 

 

ホントは、もっと詳細に計画を

作った方がいいとは思いつつも、

ここはそのくらいにして

(↑あくまで苦手 笑)

 

 

次は、そのイメージを叶える為の

 

 

自分らしさ とか 自分の得意って

何なんだろーっと

 

 

一番自分ではわかんないところに

突入するのでした。続く(→