こんにちわ 

マネーキャリアコンサルタントの林 佳代です

 

昨日(→)まで

50歳で貯金が100万の訳として

私のこれまでを、振り返ってきました

 

 

こうして書いてみると

イロイロあるんですが

 

 

私だけじゃなくて

 

 

読んでいただいてる皆さんも

きっと、それぞれお有りになると

思うんですよ

 

 

自分の中で

一大事と思える出来事が

 

 

そこを、皆さんも自分なりに

乗り越えてこられたと

思うんですよねっ

 

 

で、その次に

 

 

私は、たまたまのキッカケで

 

 

今まで

見ないように見ないようにしてた

お金の事と向き合う事になりました。

 

{B7319E2D-AA77-4050-AC87-09ADED8D4FC6}

それまでは、お金の事も

今までみたいに、何とかなるだろう

と、全然根拠もないのに、

考えていましたが、

 

 

どうも

どうも

 

 

それは違うらしいと

 

 

私のお金の師匠 笠井 裕予さんの

そのまた師匠 江上 治さんから

ある日、ショッキングなお言葉が

 

↓   ↓   ↓

 

佳代さんは、このまま行くと

73歳で資産(貯金)がマイナスに!!

マンションも売り払って

 

 

すきま風の入るアパートで

捨て猫で暖をとる老婆です

写真は、元捨て猫のルゥーちゃん

2年前に亡くなった、ウチの愛猫

 

無類の猫好きなので、

リアルにその図が浮かんできました

 

いやだぁーーーガーン

 

 

佳代さんは、いい人なのに

ザンネンな人です。

↑   ↑   ↑

by 江上 治 大師匠

{2BDD56E7-BC3E-43FD-9C9B-18B55555527B}
江上 治氏
ビジネス本累計60万部の
富裕層専門FPの大ベストセラー著者

 

 

 

その後、

 

 

50歳で貯金が100万円

73歳で貯金▲31万円

このリアルな事例は

 

 

広島のみならず

東京のマネーキャリアコンサルタント養成講座でも

また、江上 治さんの別の講座でも

 

 

K.Mさんの(超ザンネンな人の)事例

としてテキストになってましたガーン

※K.Hなのに、K.Mさんと

 微妙に気を遣って頂きました 笑

 

 

で、この時、ホントに思ったのです。

 

 

そりゃ、多少の暴走はあったにしても

真面目にコツコツ働いてきたんです。

基本は、わたくし。

 

 

☑︎退職金があっても

☑︎年金があっても

☑︎65歳まで再雇用(←アルバイト的な)

 

 

それでも

捨て猫で暖を取る老婆

 

{E04374A9-BF17-4272-8047-10AFA99A483E}

 

きっと毎日お茶漬けで

きっと白髪も染められなくって

きっとマッサージも行けなくて 

ましてやエステとかも行けない

 

 

ソレって

報われなさすぎー

 

そんなの

いやぁーーーん

 

 

お金にもともと弱くって

お金の勉強をしてなくて

お金の本質的な意味もわからなくって

 

自分の才能もわからなくて

才能の生かし方もわからなくて

人生の深い目的も考えたことない

 

 

そして、その先は、、、

捨て猫で暖をとる老婆って

 

 

そんな残念な人は、私だけ!?

 

 

もしかしたら、

私のように、気づいてないまま

来てしまった方もおられるかも

 

 

ブログを読んで、共感してくださる方も

いるかも

 

 

いるかもしれない

 

 

だったら、

 

 

「こんな私でも、変る事が出来た」

「こんな私でも、乗り越えた」

 

 

そんな「経験」や「気づき」を

シェアできたら

 

 

もっと早くから

もっとラクに

 

 

今も楽しんで

未来も自分らしく生きる

 

 

お金の使い方

時間の使い方

健康の作り方

コミュニティーの在り方

生きがいの見つけ方

 

 

 

そんなヒントをお伝えできたらなー

と、このブログを始めました。

 

 

 

 

次回(→)は、

 

やっと、やっとですが

 

73歳で貯金▲31万円からの

脱出のお話です。

よかったら、読んでみて下さい。

 

 

今日も最後まで読んでいただいて

ありがとうございます音譜