今日は、午前、午後に分けて
お出かけする。
まず午前は、久しく行っていなかった
いつもの美容院へ。
あまり切るつもりはないのに、
椅子に座ると切りたくなる。
そして、若い素敵なお兄さんに、
首の周りにタオルを巻いてもらう時、
咄嗟に息を止めてしまう。
手に息がかからないように。
急にしどろもどろの40代。

さっぱりした後は、とても久しぶりに、
会いたかった人に会いに行く。
少し緊張するけど、時折
私の背中を押してくれる人。
ますますカッコいい恩師
先生!って感じですねと、第一声で
口に出るほど。

少しして、恩師から
出会った当初とは、別人のようと
メッセージを頂く。
なぜか恩師から褒められると、
すごく嬉しい。

ますます羽ばたけ40代!
と思った今日の出来事。


やったね、かんちゃん、
ダブルビンゴ