私ってダメぢゃん!から脱却するために | 神・まぐわい極め道

神・まぐわい極め道

まぐわいをとうしてアラカン夫婦が本当の愛を循環させる世界平和に在り続けるブログ

筋トレッチで徐々にボディをニュンニュン♬し始めている

ファンキーシャーマンちづるです。


さっきブログで書いたのですが…




筋肉の感覚を掴みかけてきたら

最高に自分の思考パターンが壊れ始めて来ていて(笑)


なりたい私(理想のボディライン)になる感覚を

結構いい感じで掴み始めています。


コロナ太りで理想体重から5キロ近く増えた私。


8ヶ月前にはこんなお腹でした。


少し絞ってその2ヶ月後(半年前)はこんな感じでしたが…。



現在太腿の前が以前よりスッキリして心なしかヒップと少し締まってきているような。

元々筋肉のない私が
ただ脂肪を落とすだけのダイエットをやると
一氣に老けた感じになるのは経験済みなので
内側からハリのある感じで締めることをいつも意識しています。

ダーリンのマグワイヤーほどしっかり絞れていないけれど、それは当たり前。

そもそも筋肉の量が違うし、
動かし方も全然わかってない。

8ヶ月かけて、リバウンドなしで
徐々にここまでボディメイクできているのは
私にとっては頑張っているし、嬉しいこと。


毎日トレーニングすることが苦痛ではなく、逆に頑張りたくなるのは
やっぱり『そこに行きたい意志』があるから。

これでも決めたら続けられるほうなんですが、
やっぱり体を毎日トレーニングするとなると
しんどい時や
疲れているときもやれるのは
やりたいから。

やらなきゃいけないとは思ってなくて

やりたいからやっています。

動かすことで【瞑想】になるから。


そう。
マインドフルに筋トレをすると
びっくりするほど、
詰まっていた答えが見えたり、降りてきたりするのです。
 
筋肉量が少なくて
体力の少ない私が毎日筋トレを続けられるのは
マグワイヤーの背中をいつも見ているから。



雨の日も

風の日も

自分の決めたトレーニングを毎日やっている彼を見ていると


私の決めたことへの希望が見えてくるから。


決めたことをやり抜けないのは

諦めるから。


諦めるのは


できないだろう


という思いから。


できないと誰が決めた?


不可能と誰が決めた?



そんな自答をしながら

毎日筋トレやストレッチを続けていたら

どこかしら【確固たる私】が生まれて来た。


そして確固たる私を見つけた途端に


どんな風になってもいいと許可を下ろせた。



女性が男性のように

ムキムキマッチョな筋肉をつける必要はないと思っています。


だけど、やっぱり

しなやかに

軽やかに動ける体は美しい。


私は適度な脂肪(身を守る優しさ)と

しなやかなインナーマッスル(確固たる意志)と

強い骨(生まれ持った目的)を

使いこなしながら

魂のままに生きてゆきたい…なっ‼️



☆☆☆

 

真実しか伝えたくない

変態なちづるちゃんのお送りするyoutube。

 

現在チャンネル登録も

ジミ〜に増えています💜

 

ぜひチャンネル登録もよろしくお願いします!

 

「笑えるコンシャスネス」

 

 

チャンネル登録はこちらから!

🔻画像をクリック

 

さて、こんなファンキーなちづるちゃんに起きた

面白い笑えるできごとはこちら。

 

 

 

もう一つ!さて!

 

こんなファンキーなちづるちゃんが

魂をダイヤモンドばりにキラキラ磨く

新しい形のアカデミーを開催しています!

 

 

^^^^^^^^^^^

 

ちづるちゃんの弟子になりたい人!

ぜひおまちしています。

 

画像をクリック!

 🔻🔻🔻

 

~~~~~~

LINE公式アカウントもリニューアルしました!

笑える意識でいるためのメッセージをおくります!

 

 

この記事を書く人

ファンキーシャーマンちづる

日本のファンキーなナチュラルジャーナリスト
大阪で生まれ育ち、建築士として建築業の会社に入社。バブルとともに建築業会から弾かれてのち、「自分は何のために生まれてきたのか」ということに思い悩みんだ。
同時に、自分を含めて現代の常識という枠の強さとそれに縛られる人たちを見て葛藤・苦悩し、
「世界平和のためには、1人1人の氣付きこそが平和だ!」にたどり着き その想いとビジョンだけを頼りに、型破りな発想と行動を起こして現代の常識に真っ向から笑ってチャレンジする。 
2004年からのスピリチュアルカウンセリング経験から独自の氣づきで受け取ったものを多角的な視点で表現。 
自然から感じ取るジャーナリズム精神で生き、真実を伝えることが本当の喜び。 現在では自然にふれあいながら、多くの人たちが集う型破りなまつりの企画や「笑家村プロジェクト」を手がけている。西土佐在住。でも多拠点生活。伴侶と日本を飛び回るアラカン主婦。 
真実×笑い×伝播=まつり/真実×笑い×伝授=セミナー/真実×笑い×伝達=インターネットラジオ/真実×笑い×悩み解決=スピリチュアルカウンセリング などをこなす風の時代の超マルチプレイヤー