なーんもないけど。なんでもできる。 | 神・まぐわい極め道

神・まぐわい極め道

まぐわいをとうしてアラカン夫婦が本当の愛を循環させる世界平和に在り続けるブログ

ここ数日、すごい揺さぶりが来ていました。


本当に『これでもか?これでもか??』というような‥




さて、ここから少し私に起きていたことをシェアさせてください。


 

いままで、

私はこの指とまれ!と、ある意味カリスマ的にやってきました。


イベントやるからこの指とまれ!


ラジオやるからこの指とまれ!


●●するからこの指とまれ!




でも、夏の声を聞くくらいから大幅に、


『みんなでやるから一緒にやる人、この指とまれ!』


のエネルギーに変わってきているのです。



でも、私のエゴはまだ

【私を見て欲しい】

という思いを残していたのも確かで、

スタンドプレーもしたくてしたくてたまりませんでした爆笑



『みんなとともに』

と言いながら、


全然まだまだ


『自分のことで精一杯なの!』というエネルギーで過ごしていたのです。





その結果‥いや、その途中経過が『いま』なんだ‥


 

と、思っていた!



だけど、おとといの夜ふと、


『過去の自分を責めている』自分の中ある深い罪の意識を感じとったのです。




『あのとき、こうしていれば‥』


『あれをこうなると何となくわかっていたはずなのに‥』


ああならない(過去のこと)為に、どうしたらいいか?』



こんな基準で

自分を責める材料のオンパレードばかりだったのです。



でも、待てよ?私?





完璧を追う人間は罪を追う


と、この口で言いきっている私が、この数日、マンマとそのループにはまってしまっているではありませんか!



 

失敗を恐れていたゆえに。


 


失敗を恐れるのは、やったことないなら致し方ないから、

怖がるのも人間さあね〜


と、もう1人の私。




なのに、

まだ見ぬ明日の失敗を

成功させたいが故に

過去の自分に照らし合せて当てはめていたのです。




私のタロットや数秘の生徒さんや、身内なら、みんな知っています。


 

私はとても傲慢で

自信過剰で

そして何より

好き嫌いがメチャ激しい人見知り。



このエネルギーの裏返しは、


【チキン】なのです。



いや。こんなかわいいチキンじゃないな。


昨日までのわたし。




でね。
今日、なぜか抜けたの。

土用の入りしたからか?
吉日だからか?笑笑



ぬおー

そっか!

わたしは

宇宙を全信頼しているかどうか、思いっきり確かめている

と、思い込んでいたのです!


なーんだ。
そっか、そっか‥


どういうことかって?

人生に困難なことが続くと、まるで人生自体が何かの試練のような気がしてきます。

壁を乗り越えて、強い自分になれるかを試されているような気になります。

だとすると人生はあまりにも強制的で、我々は大いなる存在が与えた試練に向かって生きるしかなくなってしまいます。

私たちは本当に試されているのでしょうか。

どこかで誰かが、この生き方をジャッジしているのでしょうか。


いえいえ、そんな事はありません。

困難な出来事を作ったのも自分自身であり、自分以外は誰も存在せず、何から何まで全ては自分の作品なのです。


もしこの真実を受け入れることができたら、その時あなたは本当の自分を思い出したことになります。

自分こそが創造者であり、大いなる存在だということを認めたのです。

今日の阿部敏郎さんの言葉

この数日私は

宇宙を信頼できるかどうか

サレンダーできるかどうか

自分で自分を試していたことを忘れていました!⬅︎アホです

わたしは宇宙だと感じたかったの。

だから、

使命を捨てて
使命を生きよう

て、思ってたのに、マンマと

宇宙に試されている

と思い込んでいたじゃないの!えーん



ここにたどり着いたら
めっちゃ楽になったのです!



指導霊さんが変わったせいのか?
エネルギーがガラリと変わった私。


やったことのない世界
広がる夢
見える希望

ここが変わり
わたしはやりたいことがハッキリ見えてきたのにも関わらず


確かに今までのやれることはナーンモ無いのかもしれないけれど


いままで具体的にやれることがなかったのに、
いま【即できることがある!】

なのに。ノニ!

前に進むとなると

失敗が怖くて
過去をほじくりだして
自分に罪を負わせたように自分を仕向けた。


自分で言うのもなんだけど

わたしって
傲慢で
自信過剰の人見知りだけど


とってもお人好しで
かなり我慢強くて
なによりも
自分をやり抜ぬく力は
まぁまぁ強いんだよね〜


この傲慢さ‥
忘れていたぜぃ。



またまた阿部敏郎さんの言葉。


真実は、
あなたが創造者であり、
あなたが宇宙の主です。



真実の自分を忘れてしまう忘却のゲームを自分に仕掛けることで、至上の喜びを探し求め、新しく何かを創造し、自らを拡大させるために、まさにいまも、そうやってそこにいるのです。

まずは己の絶対的価値を思い出すことです。


あなたという存在は、あなたが考えているよりも、億万倍すごい存在なのだから。

努力してその存在になろうという話ではありません。

最初からずっと、もちろんいまも「それ」だということです。




はい。そこを感じたいために
サレンダーすると決めたのを

マンマと忘れていましたよ。
阿部ちゃん^_^


ということで、土用入りで自分の仕切り直しだぁ〜