聞いてみた。。 | まじか!トリポジ乳がん完全奏効後の局所再発!?再治療?RYOのhappy life

まじか!トリポジ乳がん完全奏効後の局所再発!?再治療?RYOのhappy life

2011年4月に1cmのシコリ発見。9月迄スルーで約4cmに成長!…37歳目前の11月乳癌告知!トリポジ 三児の母。術前抗がん剤治療後シコリ消滅で2012年6月温存手術!タスオミンとリュープリンの治療中…2014年12月術側に4㎜のシコリが悪性と判明し、2015年2月6日に再手術…

友人が同じ乳癌になったと

連絡があった。

全力で彼女を応援しようと思う。

絶対大丈夫!


そして、もう一人応援中の友人。

去年の5月に脳腫瘍だと聞かされた。

最近、再発の手術を終え、

新たな治療を始めた。


乳癌のことは良くわかっていても

脳腫瘍のことはわからない。


彼女とどうより添えるのか、、

勉強しよう!と、

一人の方のブログを拝見して

最初から最後まで読破したが

色々な現実を垣間見た。

ご家族の記録に感謝したい。


医学は日々進化している。

名医にも出会っている。

大丈夫!

闘い続けよう!!

強く思った。

そして、自分なりの支え方を

考えようと思った。


そして、他の方のブログを

拝見していてふとおもった。。


長男くん、現高1、、

母の発病当時4才だったが、

2発目が年長??


お母さんが乳癌なったのって

覚えてるの??


聞いてみた。



うん。

覚えてるよ。

わかってる。

(ちょっと前に確認した気も

しないでもない。

それで思い出したのか?

それで記憶されたのか?)


と、答えた。


あ!そうなんだ!

と思ったが

それ以上は聞けなかった。


何をどう覚えてるのか?

何を思っていたのか?

聞きたいけど、

聞いたら泣きそうだ!

思ったら聞けなかった。


次女ちゃんが死にかけた事が

強烈過ぎて、

我が家の大事件はそっちに

すりかわった気もする。


次女も生きていて良かった。


今、こうして振りえられることが

何よりなのかもしれない。


で、

ちょうどテレビから


生きてて良かった!と

深夜高速が流れてきた。。




明日もいいに日なりますよーに✨