三人分の進路① | まじか!トリポジ乳がん完全奏効後の局所再発!?再治療?RYOのhappy life

まじか!トリポジ乳がん完全奏効後の局所再発!?再治療?RYOのhappy life

2011年4月に1cmのシコリ発見。9月迄スルーで約4cmに成長!…37歳目前の11月乳癌告知!トリポジ 三児の母。術前抗がん剤治療後シコリ消滅で2012年6月温存手術!タスオミンとリュープリンの治療中…2014年12月術側に4㎜のシコリが悪性と判明し、2015年2月6日に再手術…

病気になってすぐは

子供の進路など想像できなかった

 

早く逝く母を許して〜と

 

しかし。。

無事?

一度再発してるので無事とは言えぬがw

 

初発から10年が過ぎ

今子供たちはそれぞれの進路へ。。

 

 

 

長女ちゃん国立大学3年生

入った学校からして

将来は学校の先生が有力視されていたが、、

 

突如、ネイリストになる~言い始めたからビックリ(^^;

 

現在、大学とは別に自分でお金払って

ネイルスクールに通っており、

資格取得をひとつづつclear

していく予定

 

で、ネイルモデルとして付き合う母(;'∀')

 

 

そして高3次女ちゃん。。

 

週4~5で都内にレッスンに通い

何やら準備中。。

 

突如、専門学校(3年制)は行かない!と願書出願前に言いだし、、

4月から忙しくなるのに、学校通ってらんないから~と。。

 

ま~お金浮くしいいかっ(*´艸`*)

思っていたのも3日足らずで、、

 

やっぱ4大にする~言い出したもんだからどうする(;'∀')

4大なら、専門よりは少し時間に余裕出来ると思うんだよね~

今更どこも受けないなんて、先生に言えなくって。。と。。

 

おまけに、

 

今日中に受ける学校決めて

明日学校で先生に言う~

今からお母さん一緒にさがそ!

言い始めたのがレッスンから帰った11時過ぎ(;・∀・)

 

公募推薦で受けられる看護の4大、出来れば登り方面~

都内で通えるとこで~

 

言うから、、もうお金は後からついてくると考え、

通える、今からでも出願間に合う、受かるかな~的学校探しを

夜中2時までやってたから

 

結果、翌日家族全員寝坊~(;^ω^)

 

なんとか、受験月ギリギリで学校見学も個別で対応していただき

願書の準備もほぼ整った。

 

 

残るは、、中3長男くん、、

 

これが、マイペース過ぎて

相変わらず手紙類は一切手元に届かずで、

 

1年時も一緒だった現担任が、

あまりの成長のなさと

この大切な書類が行き来する時期にいい加減にしろ!ということで

 

三者面談を目前に、事前三者面談をしたい!と呼び出される始末。。

 

ま~他にも怒られる点はあったのだけど、、

 

これについてはまた次回~

 

 

ホントに三人が揃って進路に直面してるので

気が気でない母である~

 

 

 

 

 

 

みんな明日もいい日にな~れ(^^♪