こんにちはお願い
『自分自神ドキドキ』につながるblog音譜
にようこそベル






『自分研究家赤薔薇』の高橋ゆかりですお願い






↓先日、久しぶりに『31』くまアイスへ↓

私は基本、『vanilla』食べないもぐもぐ

たまーに『チョコレート』チョコ

もあるかもぐもぐ

それを『同僚』に言ったら

『31でvanillaよだれなんてありえない笑

とみんなに言われた笑

そーなのー笑

ということで今日も『vanilla』爆笑






では本題に入りますウインク






『即、謝る』チュー
これが私のモットーである笑ウインク






世の中に『明らかに』『どう見たって』
『あなたが悪いでしょー』ムキー
というのに
それを人のせいに『転換』し
逆に『被害者』えーんを装う
という
私の世界の住人ではないガーン
『輩』
が存在しているびっくり






なぜ、謝れないのか?








私にとって最大の謎もやもや
『人間』真顔であるそうした輩を
よそに、私は『謝る』ニコことを
即決で決める笑ウインク








これも前回の投稿で申しましたように
『技』である照れ


↓『魔法使い』ラブラブならぬ↓
『言葉使い』ひらめき電球のお話ニコニコ
『技』ですね照れ






先日、職場での出来事キョロキョロ





ある人A子不安がミスをしてしまった
『ミス』なんて
『だって人間だもの』口笛
byあいだみつをさん






あるのはしゃーないキョロキョロ





なので、そのことに関しての『違い』を
突っ込んだスタッフY子さん凝視がいた

これは仕事上当たり前に
『伝えなければならないこと』
であるキョロキョロ






そしたら、その本人A子不安が非を認めて
『ごめんなさい』悲しい
でいいものの、それを伝えた
スタッフY子さん驚きのいい方がどうちゃら
こうちゃらとか…あんぐり






話の本筋から大幅にずれて、
逆に『突っ込んだ側:Y子さん凝視』が
『加害者』になり





またオンナの『ね、ね!』の法則に
基づき、論点をすり替えて
A子あんぐりはじめ、その部署の連中えー
数名で『討ち入り』が如く
押し寄せてそのスタッフY子さん無気力
『首取り合戦』爆弾爆弾
をしたという話があったドクロ






それを聞いた私…ニコ
バカじゃねキョロキョロ
(また暴言笑)





↓私の名付けた『ね、ね!の法則』キョロキョロ
について!!
これをしないと『いけない理由』が
本当はあるのです目




これは私の話ではないが、
いや、私に『討ち入り』なんてしてきたら
『返り討ち』ナイフにして
『無惨』えーんにさらしますけど笑
(こわいよー)笑






自分の『非』を素直に認めることは
みんなに『信用』されることであり
んな『ちっさなプライド』だかなんだか
知らん『感情』捨てろムキー


と思うキョロキョロ






しかしながらこの
『謝る』でもこれにさらに
『揚げ足』をとる『輩』ニヤニヤも存在するびっくり







これは私の話ムキー





私はやらかしてしまったことを
上司ニヤニヤに言われたので
反省し、謝ったショボーン






そしたら少し時間が経ってから
『あれで謝ったつもり』ニヤニヤ
みたいなことをまた振り返して
責められたので
アタマに来てその保育園を辞めたムキー笑






わかりますこれキョロキョロ






『伝わらなければ伝わったことにならない』
かもしれないキョロキョロ





しかしながら、
本人って私だけど笑
パワハラの如くの勢いで来られ、
『それでも反省してんのか』ニヤニヤ
と責め立てる!!




バカじゃね笑キョロキョロ





以前の投稿でも書いているが
私は『反省はするな、改善しろ』お願い
というみんなに!!





やってしまったことを
とがめるのはそのときで
『んじゃ、次どうする?』
って話を必ずするお願い






そして、本人だって
『反省』ショボーンしているんだろうから
それでよくないかキョロキョロ


 

しかしながら、
『人』はいつまーでも
『過去』を捕まえて
『他人』のそうした失敗を
首根っこ捕まえたかのように
いや、自分をそこでも
『誇示』するという
哀れな態度をとる奴ニヤニヤがいる




バカタレがムキー
(暴言)笑





そして、みんな『過去』が好き笑







『1秒後は過去』!!
 




↓これ私の名言笑







私も『過去』に翻弄されていた
ひとりであり、
いまも『あの時は幸せだったな』ラブラブ
と浸るときもあるキョロキョロ




↓ムスコとの『思い出』お願い






しかし自分がやらかしたことはすぐに
忘れる笑
だって、『謝ったもん』笑





自分がこうしたことを示していかなければ
なーんも変わらんお願い






こだわりなんて
いいあんばいで捨てることお願い









自分を他人目線で『縛る』から
謝れないお願い






確固たる『信念』を持って
かるーく行けばいいのさ照れ