自分の本音と向き合うコーチングで

心のモヤモヤや思考のクセを手放し 

自分を認め幸せにして

大切な人も幸せにしたいと願う

女性を応援する

 

世界をくるりと旅した

元小学校教員

コーチ

アドラー流メンタルトレーナー

 

人生の水先案内人

きやまりえです

 

 

 

 

 

 

初めましての方はこちら✈︎✈︎✈︎自己紹介

 

 

 
 
【直近の人気記事】
 
第1位🥇
 
 
第2位🥈

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 自分をないがしろにしていませんか?

 

 

 

世界をくるりと旅した

元小学校教員

3児の母

コーチ/メンタルトレーナー

人生の水先案内人

きやま りえです 

𓇠𓇠𓇠

「ないがしろ(蔑ろ)にする」とは

 

人や物事を

あっても無いかのように軽んじること

 

子どもや家族、仕事のことは

一生懸命考えて

どんどん行動できるのに

自分のためのことだと

・時間がないからまた今度でいいか

・お金かかるからやめとこう

・私は大丈夫

と、なぜか優先順位を

下げていませんか?

私は昨日、いつもの癖で

(特に教員時代この癖が多発してた)

やってしまいそうになりました

 

 

 

歯医者さんの定期検診を

3ヶ月前に予約していたのですが

子どもの予定が入り

そちらを優先させたために

先週一度キャンセル

予約を取り直していました。

 

でも、昨日も朝から

やるべき事モリモリ

 

 

特にどこも痛いところないし

お金もかかるし

時間ないし

わたしは大丈夫な気がする

(謎の自信)

 

 

やっぱりキャンセルして

年明けに回そうかな…

そう一瞬思っちゃった

そこで、はっと気がつきました。

あ、私また

自分のことを蔑ろにしようとしてる

そんな時は

「何のためにそれをしようと思ったのか」

考えと自分の答えが見えてきます。

 

 

 

「何のために歯科健診するか」

を考えると

歯科検診やメンテナンスをすると

歯だけでなく身体の健康につながる

健康でいることは

私のためだけじゃなく

家族のためでもありますよね

健康でいると

働き続けられる

働き続ければ収入が得られる

 

これも自分のためでもあるし

家族のためでもある

出会ってくださった

お客さまのお役に立てる

歯に痛みや違和感が無くても

定期的に検診やメンテナンスをしておけば

虫歯や歯周病が予防できるので

長い目でみると結果的に節約になる

歯を健康に美しく保つことで

歯を出して笑うことに躊躇しない

笑顔が増える

私が笑顔でいると家族も笑顔になる!

自分を大切にすることは

家族の幸せにつながっている

 

 

 

逆に

自分を蔑ろにすることは

大切なひとを蔑ろにすることかも…

 

 

 

 

 

おしゃれを思いきり楽しみ

大切な人たちとおいしい食卓を囲んで

ガハハと大きな口を開けて笑い

みんなの笑顔をつなげる

そんなおばあちゃんになりたい

それが

私が描く人生の旅の目的地

書いていてわくわくする

そんな私のビジョンのひとつ

 

そのためにできること

必要な事を選んで

行動し続けたい

うん、やっぱり

後回しにするのやめよう

「いつかじゃなくていまいこう」

と、いうわけで

歯科健診に行きましたとさ

ちなみに

わたしの歯は健康そのもの!

歯磨き上手にできていますね〜と

歯科衛生士さんに褒められ

スキップで帰ってきましたよ

(いくつになっても褒められたい)

「緊急ではないけれど

人生にとって大切な事」

 

 

信頼できるパートナーと一緒に

よく観察して

今の状態に気がついて

メンテナンスが必要なところはして

本来もっているものを

磨いて輝かせる

 

 

コーチングも

歯科健診と一緒かも

そんなことを感じた出来事でした。

 

【自分をないがしろにしていませんか?】

自分の心と向き合い大切にすることで

自分も大切な人も幸せにしよう

 

 

 

 

 

 

 

今日もお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

 

人生の水先案内人

きやま りえ

 

 
 
 
 

⁡///

公式LINEで
体験コーチングセッション
1月からの継続コーチング受付中です!


\\\

 

 

 

 

気になる方は、ぜひ公式LINEをご登録の上
メッセージをくださいね。

 
 
 
 
ーーー
 
 
今を変えたい
今より前に進みたいあなたへ
 
 

・一度立ち止まって自分の心と向き合い

思い込みや思考のクセを手放す方法や

 

・これから先「わたしらしい人生」を

生きるための心や時間の整え方

 

・世界一周旅行の写真やエピソード

 

イベントやサービスの先行案内

 
 
を配信している
きやまりえの公式LINE。
 
 
 
クリックすると公式LINEにジャンプします!
↓↓↓
 
↑↑↑
登録3秒!出入り自由です
 
 

 

 もしくは
@690mnopnでご検索するか

QRコードの読み込みをお願いいたします。

 

⇩きやまりえLINE公式 QRコード

 

image

 
 
 
公式LINEのメッセージやつながりが
日々の心の支えになったり
行動してみようという
前向きな気持ちになったりする
きっかけになれば本当に嬉しいです✨
 
ご連絡くださった方には
24時間以内に必ず返信しています。
 
 
 

公式LINEにご登録していただいた方に

 

\わたしはもっと わたしを知ろう/

心の旅ノート

image

 

をプレゼントしています。

どうぞお受け取りくださいね。

 

 

 

心の旅ノートを受け取る方法

 

①公式LINEに登録

②「旅」とメッセージを送る

※メッセージをくださった方に、

 お一人ずつ手動でお送りしますので

 お待ちください。

 

 

 

 

 

心の旅ノートのご感想を

いただきました!

 

↓↓↓