心楽

ハガキサイズ 細川紙:ユネスコ無形文化遺産登録の手漉き和紙

 

 

 

Mila さんの当て字漢字

 

 

 

もくじ

・当て字の漢字

・心楽 に込められた想い

 

 

 

 

■ 当て字の漢字

 

 

 こころ・シン

 

読み:しん・きよ・こころ・ここ・こ・さね・なか・み・むね・もと

 

意味:心臓。こころ。精神。まん中。物事のかなめ。

 

イメージ:やさしい・まごごろ・

 

願い:思いやりのあるこころ優しい人になってほしい。

 

物事の中心となる人物になれますように。

 

 

 

 

 たの(しい)・たの(しむ)・この(む)・かな(でる)・ガク・ラク・ギョウ・ゴウ

 

意味:音を組み立てた調べ。音楽。たのしむ。たのしい。

 

イメージ:芸術・音楽

 

願い:人生にたくさんの楽しみを見つけられますように。

 

音楽の才能や豊かな感性を持った人に成長するように。

 

 

 

 

■ 心楽 に込められた想い

 

思いやりのあるこころ優しいひとになってほしい。

 

豊かな感性を持って、人生を楽しく物事の中心でいられますように。

 

 

 

※※※※※※※※

 

ミラさんの ミの当て字を考えた時、

心をミと読むお名前があります。

心桜(みお)・心春(みはる)・結心(ゆみ) など

 

人の中心の意味と

字の形が丸く、シンプルで

優しい感じがするので選びました。

 

ミラさんの ラは

楽 ラクのラ にして

楽しい人生、楽勝に生きられる、と考えて

いつも笑顔でダンスでもしながら軽快に進んでいる姿を想像しました。

 

 

御朱印帳風台紙に使いました和紙は

表の柄の和紙は 薄いピンクの箔の上品な円形古典柄

中にピンクの無地和紙を使用し、存在感のある感じになりました。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 

 

 

当て字自己紹介お客様の声お問合せ

 

 

 

あなただけにご提案する世界にひとつだけの贈物、大切な海外の方の“当て字漢字のお名前”を 手漉き和紙、墨、筆など、残しておきたい日本の文化を使って書きます!         
「漢字 de 書」 中川 あつこ:春瓔(しゅんよう)です

 

メールでのお問合わせは ここをクリック

 

 

フォローしてね