ご覧いただきありがとうございます。

 

 

簡単に自己紹介させていただきます。

 

 

「 漢字 de 書 」の 中川 あつこ  

  雅号は(書道会でのペンネームのようなもの)

   春瓔 しゅんよう と申します。

 

 

私は 埼玉県さいたま市を拠点に

“書” を通して

日本の方と海外の方とかけはしになり、

海外の方が喜んでくださることをやりたい、

と思って活動しています。

 

2018年 さいたま市産業創造財団主催の

「世界を変える起業家」

       -ビジコンinさいたま- に

“あなたの名前を漢字に”で応募し

さいたま商工会議所賞、他 受賞

 

これが普通の主婦だった私が

海外の方が喜んでくれることが

私にも出来るのではないかと

起業を考えるきっかけでした。

 

 もっと詳しく知りたい方はプロフィール欄を

 

 

ブログを通してお伝えしたいこと

 

日本の方に “書” をもっと知っていただきたい!

 

“書”について なるべくわかりやすくお伝えしたい!

 

海外の方へのプレゼントとして

私の書を選んでいただくには

どうゆうものなのか、どんな人が書くのか、

不安ですよね?

まずは、

私の書を知っていただきたい! のです。

 

 

 

書道 と聞いただけで 

固苦しそう…とか 敷居が高いな…とか

思われることでしょう

 

そんなことはありません

“書” は かつて生活の一部として

人に伝えるための一つのツールでしたから。

 

もし、私のブログを読んで

“書” が好きになってただき

身近なものと感じていただけたら

幸いです ニコニコ

 

 

このブログを見つけてくださった

ご縁に感謝します。