冬眠前? | 気まぐれカルトナージュ

気まぐれカルトナージュ

札幌市で、カルトンという厚紙に布や紙を貼って作る、フランスの伝統工芸カルトナージュを作っています。
最近は、消しゴムハンコにも手を出してしまいました。
少しずつですが、出来た作品をUPしていきたいと思います。
ホント、気まぐれ更新です。

先日、友人の家に行ったらお漬物の香りがしました。
そろそろ我が家でも漬けるかな、とスーパーへ行くと、、、


ありました\(^o^)/


さっぽろ大球‼︎キャベツですよ。

一緒に置いてあるリンゴと大きさを比べると、分かると思いますが、とにかくデカイです(;^_^A

TOKIOの鉄腕ダッシュで、一度紹介された事もあるので、ご存知の方もいらっしゃると思いますが、お漬物用です。

北海道の人、どれだけ漬け物好きなんだって思いますよね~
でも、一冬で食べちゃいますσ(^_^;)

お漬け物の他にイクラも漬けて、衣替えに冬タイヤへの交換。ワイパーも冬用に忘れずに変えないと。

北海道の秋は大忙しです。






にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村