明日の講習会準備中 | 気まぐれカルトナージュ

気まぐれカルトナージュ

札幌市で、カルトンという厚紙に布や紙を貼って作る、フランスの伝統工芸カルトナージュを作っています。
最近は、消しゴムハンコにも手を出してしまいました。
少しずつですが、出来た作品をUPしていきたいと思います。
ホント、気まぐれ更新です。

いよいよ明日は、カルトナージュの講習会です。
カルトンのカットもほぼ、終えました。



あとは、台座と蓋だけ。
でも、カルトンのカットも経験してもらおうかな?と考えているので、台座だけ自分でカットするのはどうかな?

私もこんなに大量カットは久しぶりだったので、暫く筋肉痛になりそうです(;^_^A

消しゴムはんこも年賀状の宛名書きも、腕のプルプルが治ってからですね。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村