見本品、出来ました | 気まぐれカルトナージュ

気まぐれカルトナージュ

札幌市で、カルトンという厚紙に布や紙を貼って作る、フランスの伝統工芸カルトナージュを作っています。
最近は、消しゴムハンコにも手を出してしまいました。
少しずつですが、出来た作品をUPしていきたいと思います。
ホント、気まぐれ更新です。

ハロウィンも終わり、11月に突入。
家庭教育学級の講師をする日も近づいてきました。
ティッシュケースをご希望の方が多いようなので、おさらいもかねて見本品を作ってみました。



白黒ストライプにアリスの生地です。

以前作った物は、こちらです。


布が違うだけで、雰囲気が変わりますね。




中に柄物を合わせてみました。
底はティッシュを変える時だけしか見えないけど、アリスには赤だ!と勝手に決めているので派手になりました(;^_^A

ティッシュケースに台座を付けるか悩んでいたので、有り無しの写真を。
こちらは有りの写真です。



そして、こちらが無いバージョン。


どっちがいいですかね?

見本品を学校に持って行きますね~



にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村