お気に入り生地でバインダー | 気まぐれカルトナージュ

気まぐれカルトナージュ

札幌市で、カルトンという厚紙に布や紙を貼って作る、フランスの伝統工芸カルトナージュを作っています。
最近は、消しゴムハンコにも手を出してしまいました。
少しずつですが、出来た作品をUPしていきたいと思います。
ホント、気まぐれ更新です。

さて、ゴールデンウィークも、残念ながら終わってしまいましたね。
贅沢しすぎて、今朝、体重計に乗ったら1kg増えてました.....

のぉぉ~~~~~~~~っっ!!




こっからは気持ちを切り替えて、ビシビシいきます。




今回は、必要にせまられて作ったバインダーです。




他のものに使う予定だった、お気に入りの生地で作りました。
やっぱり毎日持つものは、好きなもので作らないとね


 

中のポケットでは、子羊ちゃんたちが見つめています。

このポケットには付箋紙を入れるんですが
なんか、無地の付箋って愛想が無いわね~と思い、
ハンコを押しちゃいました。




先日、こさえるさんに納品に行ったときの戦利品で

きりんさんの作った「ぱんだはんこ」です。
この、まったり感に一目ぼれでした


「付箋にハンコ押したら書くとこなくなるじゃん」と、
ダンナに突っ込まれたけど、気にしないのだ!!




にほんブグ村