トランクみたいな、〇〇〇 | 気まぐれカルトナージュ

気まぐれカルトナージュ

札幌市で、カルトンという厚紙に布や紙を貼って作る、フランスの伝統工芸カルトナージュを作っています。
最近は、消しゴムハンコにも手を出してしまいました。
少しずつですが、出来た作品をUPしていきたいと思います。
ホント、気まぐれ更新です。

今日は、こどもの日でした。
......が、生憎のお天気。
いつになったら上着を脱いで、外で遊べる日が来るんだろう?

お庭の桜も、まだまだ咲くようすがありません。
今年こそ、お庭でお花見したいなぁ~。


さて、連休前半はダンナがお仕事だったため、
ゆっくりカルトナージュすることが、出来ました。

ゆうみずむさんのトランクを見ていたらムズムズ......

でも、トランク作るほどの時間は、ないしなぁ~~~
と、いうことでトランク型の別のものを、作ることにしました。





フタを開けると........


 

メモ帳カバーでした。

以前作ったトランクと、お揃いの布です。



ゴールデンウィーク中は、こさえるもお休みなので
後日、納品に行く予定です。



 
にほんブログ村