不思議の国のネームホルダー | 気まぐれカルトナージュ

気まぐれカルトナージュ

札幌市で、カルトンという厚紙に布や紙を貼って作る、フランスの伝統工芸カルトナージュを作っています。
最近は、消しゴムハンコにも手を出してしまいました。
少しずつですが、出来た作品をUPしていきたいと思います。
ホント、気まぐれ更新です。

今日は、小学校の参観日でした。

私、こんなにおっちょこちょいで忘れん坊なのに、クラス役員を引き受けてしまいました   
きっと周りも先生も ハラハラしているはず.....

頑張るから、温かい目で見守ってください


そんな訳で、忘れないようにバリバリメモを取るために
前回のバインダーを作ったのでした。


今回は、学校に行くときに必ず保護者が首からかける、ネームホルダーを
作ってみました。



表はピンクの生地で。
不思議の国のアリスのイメージで、トランプと時計を持った燕尾服を着たウサギの
チャームを付けてみました。



 

裏は、さわやかグリーンのドット柄です。


不思議の国のアリス.....何の考えも無く付けたけど、
何だかこの先の迷走ぶりが予想されたようで、ちょっとコワイです




にほんブログ村