更年期姉妹の不安。 | たまひめ。のブログ

たまひめ。のブログ

2023年ステージ0の乳がんが見つかり、
9月に右胸を切除、現在、乳房再建中です。
1月に子宮筋腫、子宮内膜症のため
子宮と卵巣を開腹で全摘したばかりの出来事でした。

心の奥底のネガティブを隠しながら
明るく生きるアラフィフです。

今日も一日、滝汗でがんばりました驚きあせる

 

仕事はお昼からだったんですが、

 

最初の現場は大勢の人でごった返していて、

 

今のご時世か・・・手荷物検査に金属探知機まで通されて、

 

あのゲートのやつあせる

 

怪しいことはしてないけど焦るやんあせる

 

 

 

その後は、また違う現場で仕事をして、

 

そこのお宅のトイプーちゃんトイプードルにめっちゃ顔をなめられて爆笑

 

外に出たり中に入ったりしていたら首から滝汗が・・・

 

恥ずかしい煽り

 

どうも暑いところから冷え冷えのエアコンきいた部屋に入ると

 

首の後ろにドッと汗をかきます波

 

服によっては色が変わるし、ポタポタ落ちることもあります。

 

更年期だなぁって感じです驚き

 

 

 

 

さあ、車で1時間かけて事務所に戻るか・・・と思った時、母から電話が。

 

「お姉ちゃんが具合悪いみたいだから果物か何か届けてあげてビックリマーク」って。

 

すぐに姪に電話したら「腰が痛いって言ってて、食欲もないんや」って言うんです。

 

もうめっちゃ心配になって、現場から姉の家はさらに遠かったけど、

 

途中スーパーに寄って、果物やらゼリーやら買って届けました。

 

(果物・・・高かった無気力

 

 

 

姉の家に行ったら、姪が食事を作って父親(義兄)と食べたとこだって。

 

姉はちょっと出てきたけど、

 

「湿布貼ったし、寝る真顔」と愛想もなく部屋に入ってしまいました。

 

 

 

大丈夫だろうか・・・

 

腰痛に食欲不振ってことは、内臓からくる腰痛?

 

姉は急性膵炎になったことがあって、

 

膵臓が弱いからめちゃくちゃ心配泣くうさぎ

 

でも、寒気がする(エアコンつけずに寝てる)けど、熱はないと。

 

お腹も壊してないと。

 

総合診療医ドクターたまひめ。・・・お手上げです。

 

ただの過労か、更年期症状ならいいんだけどしょんぼり

 

 

 

皆さん、私のことをいつも忙しそうと心配してくださりますが、

 

介護職の姉はもっと大変そうですあせるあせる

 

人が足りなくて、いつもヘロヘロです。

 

休みにも会議が入って、施設に行っています。

 

家の仕事もしっかりやって、季節によっては農業も手伝って、

 

今に倒れるんじゃないかと思ってました悲しい

 

姉は明日休みらしいので、しっかり寝て、元気になってもらいたいです。

 

 

 

 

姉の家を出て事務所に向かっていたらまた急な仕事が入って、

 

帰宅したら9時前でした星空

 

 

 

 

 

リュウちゃんは昨日よりは調子良かったってにっこり

 

6年前の7月のリュウちゃん。

川に入るのが大好きだったんです。

 

 

 

みんなボロボロで笑えます笑い泣き

 

 

 

明日もがんばらなくちゃあせる

 

またねねこへびねこへび