開会式見て「あーだ、こーだ」言うのが楽しみ。 | たまひめ。のブログ

たまひめ。のブログ

2023年ステージ0の乳がんが見つかり、
9月に右胸を切除、現在、乳房再建中です。
1月に子宮筋腫、子宮内膜症のため
子宮と卵巣を開腹で全摘したばかりの出来事でした。

心の奥底のネガティブを隠しながら
明るく生きるアラフィフです。

今日は仕事も休み爆笑

 

なので、昨夜は大好きなオリンピックの開会式を見るぞビックリマーク

 

って張り切ってましたが、中国の辺りで力尽き・・・3時ごろ寝てしまいました大あくび

 

 

 

レディー・ガガは、脚が見えた瞬間に分かりましたゲラゲラ

 

あの曲はフランスでは有名な曲なんだろうけど、

 

ガガの歌唱力が伝わらない曲だったねゲラゲラ

 

パパパ ラパパパ だけが頭に残りました。

 

 

 

 

選手団が船で登場するってのは、面白くて選手もみんな楽しそうだったけど、

 

楽しみにしている民族衣装とかユニホームとかが分かりにくかった凝視

 

それと、ネットでも話題になってたけど、船の格差が・・・

 

私が応援する「出場選手は4人です」とか「初のメダルを狙います」っていう国は

 

遭難しそうなボートに揺れに揺れて乗っていた煽り

 

あれでは気持ち悪くなるでしょう煽り

 

 

 

開会式は全部録画して見るタイプなので、

 

今日はなるべく開会式のニュースを見ずに

 

食事のたびに開会式を見てました。

 

だからまだ聖火がともったとこまで行ってません真顔

 

4時間は長いですね。

 

 

 

途中の多様性のダンスの中に気になる人がたくさんいましたキラキラ

 

水色の体で歌ったおじさんの「はだか」という歌の内容も気になりましたキラキラ

 

 

 

まだセリーヌ・ディオンのとこまで見てないんだけど、

 

レディー・ガガもセリーヌ・ディオンも痛い痛い病気を克服した2人だね。

 

そんなチョイスではないのかあせる

 

でも同じ病気の人は励みになると思います。

 

 

 

明日もごはんの時間にまた開会式の続きを見る予定です音譜

 

 

 

 

 

 

ところで、3時に寝た私・・・目覚ましかけずに寝たら11時半に目が覚めたあせるあせる

 

それでも夕方眠くなり30分ほど寝てしまった・・・

 

終わってるネガティブ

 

リライブインナーを着てから夜中にトイレに起きるって言ってましたが、

 

それも気づいたらなくなってました。

 

だけど毎日眠くて眠くて仕方がないです大あくび

 

 

 

 

昨日からお腹の傷跡、肥厚性瘢痕の治療を始めて、

 

注射をした傷跡が寝るまでずっと痛かったけど、

 

それも起きたら治ってましたにっこり

 

だいたいこういう痛みなんだって分かって安心しました。

 

 

 

 

今日はリュウちゃんの調子が悪い。

 

具合が悪いというより、ずっと足をバタバタさせてもがいているネガティブ

 

 

これは昨日のリュウちゃん。なでたら寝てくれたんだけど。

 

 

今も1階から足を床にバタバタさせてる音が聞こえます。

 

大も小もしたし、ごはんも食べたし、水も飲んだ・・・

 

部屋も涼しくしてるんだけど・・・

 

何を訴えてるのか分からなくてつらいわえーん

 

 

 

 

 

明日はお昼ごろから仕事です。

 

暑そうだし、バテないようにしないとあせる

 

では、また明日おすましペガサスおすましペガサス