ストレスか疲労か、それとも・・・。 | たまひめ。のブログ

たまひめ。のブログ

2023年ステージ0の乳がんが見つかり、
9月に右胸を切除、現在、乳房再建中です。
1月に子宮筋腫、子宮内膜症のため
子宮と卵巣を開腹で全摘したばかりの出来事でした。

心の奥底のネガティブを隠しながら
明るく生きるアラフィフです。

今日は午前中、仕事で色んな出会いがありました爆笑

 

うれしい反面、また仕事が複雑になりそうな気配です・・・

 

 

 

53歳・・・また体の不調の話で情けないんですが。

 

昨夜1時ごろだったか、もう眠くてふらふらで

 

倒れ込むようにベッドに入って一瞬で寝たんですが、

 

そこから心臓がバクバク・・・

 

体は寝ているのに動悸が始まって、く・・・苦しい無気力魂

 

30分ほど続いて我慢ができず起きました。

 

 

 

なぜだ?って考えて、絶対違うと思うんだけど。

 

私3週間ぶりにリライブインナーを着ずに寝たんです。

 

今日はフレンチスリーブの服着るから普通のタンクトップを着て寝ました。

 

それが原因ではないと思うんだけど、

 

とりあえずぐっすり寝たいと、またリライブを出してきて、

 

動悸を抑えるためにお守りの「メイラックス」を飲んで、

 

そしたら知らないうちに治まって眠ってました大あくび

 

 

 

そんな睡眠だったもんで日中死ぬほど眠くて、

 

昼食後30分、大いびきかいて寝ました大あくび大あくび

 

 

 

実は、昨日から歯が浮いたように痛くてごはんがちゃんと食べられない歯

 

虫歯とかじゃなくって、全体的に・・・

 

痛くないところは前歯だけでしょんぼり

 

それでもきんぴらとか漬物とか前歯でしっかり食べて、

 

満腹にはなってますもぐもぐあせる

 

 

 

気にしないようにしてたけど、首こり肩こりがひどいんですえーん

 

(あれ?リライブ効果は?)

 

私、もしかしてめっちゃ疲れてる?

 

先月からストレスのかかる仕事ばかりだったもんねネガティブ

 

つらい思いもたくさんしたネガティブ

 

それにリュウちゃんの介護に家族の体も心配・・・

 

もちろん自分の体も腰痛はじめ、あっちこっちが痛い泣

 

絶対ストレスやわ。

 

 

 

この状態で、あさってから2日間にわたる人間ドックです驚き

 

毎年、ドックの少し前から食事を減らしたり、運動したりして、

 

なんとかギリギリ標準の体重をキープしてるんですが、

 

もうダメです汗

 

週に1回ウォーキングをしていますが、

 

翌日はめちゃくちゃ腰が痛いですえーん

 

これじゃ全然ダイエットになりません。

 

もう諦めました。

 

病院でも私の病気のこと考慮してくれるよねあせる

 

 

 

私の乳がんのこと、回るとこ回るとこで説明するんだろうか。

 

事前に分厚い問診票に色々記入して返送するんだけど、

 

病歴が多すぎて乳がんのこと、書けなかった。

 

欄外に乳がんのことを詳しく書いたけど、

 

問診票は記入した番号による自動読み取りなんだよねあせる

 

どうやって病気のこと伝えていいのやら。

 

 

 

検便は昨日、今日で済ませましたにやり

 

検尿取るのが下手だから心配だわ。

 

 

 

とにかく、最悪の状態で人間ドックです。

 

この疲労感・・・数字になって表れるのかなしょんぼり

 

とりあえず今夜は湯船にしっかりつかって、

 

夜に飲む「チオビタ」を飲んで、ゆっくり休みますふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3

 

 

 

もう今にも寝そうだzzz

 

 

 

 

 

山本圭子さんぐすん

 

お亡くなりになってたんですね。

 

山本さんの声は憎めない愛嬌たっぷりのキャラクターにぴったり音譜音譜

 

 

花沢さんにバカボン、ちびまる子ちゃんの山田も大好きちゅー

 

みんなかわいいですよねキラキラ

 

昭和の声優がどんどんいなくなる・・・

 

さびしい限りです・・・

 

 

 

 

明日は多分平和なはず飛び出すハート

 

またね指輪指輪指輪