リュウちゃんのことを考えると泣きそう。 | たまひめ。のブログ

たまひめ。のブログ

2023年ステージ0の乳がんが見つかり、
9月に右胸を切除、現在、乳房再建中です。
1月に子宮筋腫、子宮内膜症のため
子宮と卵巣を開腹で全摘したばかりの出来事でした。

心の奥底のネガティブを隠しながら
明るく生きるアラフィフです。

今日は一応お休みニコ
 
 
 
午前中、床ずれが心配なリュウちゃんを
 
いつもの動物病院に連れて行きました。
 
何か塗り薬か化膿止めをもらえたら・・・と思っていたけど、
 
先生はもうこうなったらどうしようもないとえーん
 
とにかく、消毒、オロナインでウジをわかせないようにとのことダウンダウン
 
(消毒していいんだ)
 
本当にウジがわきやすいらしいドクロ
 
 
 
どうにもならないことにショックを受けて帰宅した母と私。
 
とにかく柔らかい場所で寝かせること。
 
今までも気をつけてたけど、
 
もっともっと柔らかい場所で寝かせないと。
 
 
 
その後、3時間ほど仕事に行きました。
 
リュウちゃんのことが心配な私は、どこか暗い真顔
 
思い出すと泣いてしまいそう真顔
 
自分のことでは泣けないけど、犬のことは心配でボロボロ泣いてしまいます。
 
伺ったお宅のかわいいポメプーがやけに膝の上に乗ってきて、
 
癒やされました泣くうさぎ
 
 
 
仕事が終わったらそのまま彼に会いに行きました。
 
最近は忙しくなってきて、月に2回くらいしか会えてない悲しい
 
彼も犬を飼ってるので、リュウちゃんの寝床にいいのないか相談したら
 
ネットで色々調べてくれました。
 
でも、やっぱり触ってみないと不安しょんぼり
 
ニトリに行ってみたら?と言うので帰りに寄って、
 
低反発の長座布団を買いました。
 
 
 
ちょうど良かったです笑い泣き
 
 
で、玄関から家の中まで、犬のおしっこやら色んなにおいがして
 
毎日掃除していても全然取れないと言ったら
 
DCMの消臭ビーズを勧められたからそれも買ってみたビックリマーク
 
 
良いというものは何でも試してみなきゃ。
 
 
 
ニトリでもどこでもリュウちゃんの買い物する時は
 
ずっと泣きそうな私。
 
明るいニトリに暗い顔して、カップルや夫婦に交じって探していました。
 
 
普段の私を知ってる人が見たらびっくりするぐらい暗い顔真顔
 
地獄で会ったような顔魂
 
 
 
どうか床ずれがこれ以上悪化しませんように・・・
 
 
 
さっき、慰安旅行から父が帰ってきましたにっこり
 
何事もなく一安心。
 
 
西伊豆に行っていたんだけど、
 
もうどこの何やら分からないおみやげがどっさり!!
 
親戚や近所にも分けないとね。
 
イチゴのふわふわパン・・・おいしかった🍓
 
 
 
少し気持ちが明るくなって良かったですにっこり
 
 
だけど・・・人間の介護、家族の介護してる人は
 
私の何十倍も大変だと思う。
 
私、いつも母と協力してお世話してて、
 
なんかふと買い物に出て、客観的にリュウちゃんや母や自分のことを考えたら
 
ものすごく悲しくなって、どうしようもない気持ちになりました。
 
「かわいい」と「大変」が気持ちの真逆を向いているから
 
心を病む感じがなんとなく分かったよ真顔
 
 
病まないように、母とがんばるよ。
 
 
 
では、また明日ダルマダルマ