たまひめ。の心配事 | たまひめ。のブログ

たまひめ。のブログ

2023年ステージ0の乳がんが見つかり、
9月に右胸を切除、現在、乳房再建中です。
1月に子宮筋腫、子宮内膜症のため
子宮と卵巣を開腹で全摘したばかりの出来事でした。

心の奥底のネガティブを隠しながら
明るく生きるアラフィフです。

・・・・やっと終わりましたネガティブ
 
6月の忙しかった日々が。
 
明日、明後日と連休です。
 
途中ちょっと仕事に出るけどDASH!
 
それでも朝ゆっくり寝られるのは幸せですドキドキ
 
リュウちゃんの調子しだいだねーーほっこり
 
最近、褥瘡・・・床ずれがひどくなってきて、
 
どうしたらいいか分からないあせる
 
とりあえず消毒してオロナイン・・・の日々。
 
今日、介護の仕事をしてる親戚のおばちゃんが来て
 
床ずれができたらとりあえず低反発のマットを敷くとのこと。
 
明日、早速ホームセンターで見てくるわあせる
 
 
 
あの穴ぼこは、本当にかわいそうえーん
 

 

 

あー、消毒はダメらしい爆弾

 

やってしまったよあせるあせる

 

とりあえず、月曜に病院に連れて行きますえーん

 

 

 

・・・という、毎日試行錯誤の老犬介護犬

 

すべてが初めての経験です。

 

ずっと犬を飼ってきたけど。

 

 

 

 

今日も明日から休みがうれしくて、

 

また帰宅途中にドラッグストアに寄りました。

 

ドラッグストアと言ってもほぼスーパーだけど。

 

またストレス解消で、5000円以上買ってしまった。

 

 

 

この前、仏間の畳の上に寝たら

 

全身がかゆくなったのでダニからお部屋を守る

 

「マモルーム」ってのを買いました。

 

 

殺虫剤のコーナーで

 

1440時間ってどのくらいなのか「うーーーんしょんぼり」と考えて、

 

1440÷24を頭の中で計算したけど、

 

数字に弱い、というか計算が苦手な私。

 

さっぱり答えが出なくて、

 

とりあえず当分は持つだろうと購入しました。

 

帰ってきて計算したら答えは「60」じゃん!!

 

 

 

アース製薬さん、すみませんが「60日用」と書いてもらえませんかねあせる

 

計算できない人もいるんですよえーん

 

大抵の商品は60日用とか250日用とか書いてあるのに

 

なんで1440時間なんて恐ろしい表記にしたんでしょう。

 

どうか分かりやすくお願いしますえーん

 

 

 

帰宅してすぐに仏間にセットして、これで一安心。

 

バルサン炊くのも嫌だったし。

 

姪たちが来ても安心だわ音譜

 

 

 

なんの話ですかねあせる

 

 

 

あ、アイライナーとアイブロウもなくなったので買ってきました。

 

私はこの姫のイラストでおなじみのヒロインメイクのアイライナーを使っています。

いつもアイラインはくっきりしてて、
 
隣の事務員さん(60過ぎ)に「どこのアイライン使ってるの?」
 
と聞かれるくらいだったんですが、
 
ここ最近凝視
 
更年期が関係しているのか、
 
異常に涙が出て、夕方にはさびしい顔になっている真顔
 
人とおしゃべりしてても、外に出て風に当たっても、
 
車を運転しててエアコンに当たっても
 
涙が知らん間に出てて、
 
アイラインがすっかりなくなっています。
 
もう「泣いても密着」でおなじみのアイライナーでも追いつかないのかなぼけー
 
 
 
また、どうでもいいことをだらだら書いてしまいました。
 
 
 
明日は、私も母もゆっくり休めますように。
 
リュウちゃんがどこも痛くなく、
 
穏やかに過ごしてくれますように。
 
いっつもそんなことばかり願っています。
 
 
父は明日から慰安旅行ですイヒ
 
疲れず楽しんできてほしいです。
 
 
 
では、また明日かに座かに座