もちつけ、もちつけ・・・ | たまひめ。のブログ

たまひめ。のブログ

2023年ステージ0の乳がんが見つかり、
9月に右胸を切除、現在、乳房再建中です。
1月に子宮筋腫、子宮内膜症のため
子宮と卵巣を開腹で全摘したばかりの出来事でした。

心の奥底のネガティブを隠しながら
明るく生きるアラフィフです。

落ち着け、落ち着け・・・

 

もちつけ、もちつけ・・・

 

 

 

仕事が急激に忙しくなってしまいましたえーん

 

今週はすでに立て込んでいたので、

 

昨日も休日出勤して結構仕事を片付けてきたのに、

 

また・・・急に・・・そんな・・・えーん

 

とりあえず20日ごろまでギュウギュウのスケジュール。

 

(15日は留守番で一日リュウちゃんのお世話)

 

ハラハラ、ドキドキ・・・

 

 

 

もう病気もクソもなくなってしまい、

 

以前の私に戻りました真顔

 

テンパらず、情緒不安定にならないようにして

 

計画的にこなしていけば、きっと大丈夫汗

 

 

 

きっと大丈夫さ・・・♪

 

 

 

 

 

こんな時にとても焦る手紙が病院から届きました凝視

 

来月から2日間の人間ドックで胃カメラに「細径カメラ」を導入するってあせる

 

基本、鎮静剤を打っての通常のカメラでの検査はなくなるらしいあせる

 

これっていいこと?悪いこと?

 

 

 

とにかく胃カメラが苦手なたまひめ。

 

下手すりゃ、手術より怖いかもあせる

 

オエー、オエーがひどいんですあせる

 

でもここ数年は鎮静剤がよく効いて、

 

もう全然意識がないままの検査になっています。

 

だから安心して受けていたのにーーーーえーん

 

(去年は意識ないまま胃カメラを受けて誤嚥を起こし、気管支炎になったけどね)

 

 

 

今年は希望すれば、まだ「鎮静剤+通常のカメラ」ができるんだって。

 

いずれなくなるらしいけど。

 

 

 

ちなみにこの「細径カメラ」、通常のカメラの半分の直径なんだって。

 

「経鼻内視鏡でも使用しているカメラ」・・・って、

 

じゃあ、鼻からしてよーーーー煽り

 

まあ、鼻からしても口からしてものどの「オエー」は同じだよね。

 

もちろん「細径カメラ」の場合、鎮静剤はありません。

 

 

 

今年は選べるのか・・・

 

悩むなぁ。

 

とりあえず私より先に細径カメラを使った人の感想を聞いてから決めることにしよう驚き

 

(私の彼は別の病院でずっと鼻から胃カメラ。もともと「オエー」がない人だから参考にならない)

 

 

 

あー、あの鎮静剤で眠る感じ・・・嫌いじゃなかったんだけどな無気力

 

なかなか楽に検査してもらえないな。

 

今年は人間ドックで、乳がんや乳房再建の説明をしないといけない真顔

 

心電図の検査が一番嫌かな。

 

 

 

もちろん、がんにならないのが一番。

 

8月のドックまでに、まずはダイエットだビックリマーク

 

 

 

 

それより何よりあと10日ほどを乗り切らないとあせる

 

では、また明日ダルマダルマ