ほぼ「健康ヲタク」。 | たまひめ。のブログ

たまひめ。のブログ

2023年ステージ0の乳がんが見つかり、
9月に右胸を切除、現在、乳房再建中です。
1月に子宮筋腫、子宮内膜症のため
子宮と卵巣を開腹で全摘したばかりの出来事でした。

心の奥底のネガティブを隠しながら
明るく生きるアラフィフです。

もうボチボチ通常運転に戻れますーーーーにっこりと言ったら
 
ドドドドドっと色んな連絡が来て、
 
今日はかなりテンパリましたあせるあせる
 
 
でも夕方には一番面倒くさそうな仕事が1件キャンセルになってホッぼけーDASH!
 
助かった。
 
 
 
 
腰痛予防、ダイエットのため、土曜からウォーキングを始めたたまひめ。走る人
 
なんとか続いていますビックリマーク
 
昨日から「ノルディック・ウォーキング」に挑戦しています。
 
ノルディック・ウォーキングってメジャーなんだろうか・・・
 
私は仕事を通じて知り合ったおじいさんに勧められ、
 
ポールもプレゼントされました。何年か前に。
 
使わず放置していたので、久々に引っ張り出してみたのイヒ
 

 

 

 

体の90%の筋力を使う全身運動キラキラ

 

腰痛のリハビリに最適キラキラ

 

とのことキラキラ

 

 
 
昨日も今日も夜の町内を2km歩きましたDASH!
 
 
 
きのう
 
 
きょう
 
普通に歩くより若干スピード落ちてる?
 
実は、腰が痛くならないように少し加減して歩いています。
 
腰痛のリハビリには毎日はやりすぎかもしれないしえーん
 
明日起きれんかったらどうしようあせる
 
明日は夜に美容院に行くからウォーキングは休みます
 
 
 
 
昨日は田んぼのふちを真っ暗な中歩いて怖かったけどあせる
 
今日は月が明るくて怖くなかったです。
 
でも今日は山の方でクマの目撃情報もあったし・・・
 
あんまり暗いところを歩くのはやめておこうくま
 
 
 
 
ただのおばはんの健康ブログになってますね悲しい
 
そりゃ、がんにもなりゃ嫌でも健康に気をつけるでしょう。
 
それでなくても、更年期障害があちこちに出て、
 
体がどこも痛くない日なんてないんだから真顔
 
 
 
今しばらくは「チルアウト」をお休みして、
 
毎晩クランベリージュースを飲んでますビックリマーク
 
この「順造選」ってとこのクランベリージュース、果汁50%でドロドロで、
 
クセになるおいしさ爆笑
 
1ケース買ったので、毎晩お風呂上がりに飲んでます・・・幸せ飛び出すハート
 
ちょっと高かったけどね。
 
 
 
これも膀胱炎予防に飲み始めた・・・効果あるといいなにやり
 
 
 
つまらんことばかり書いてすみませんあせる
 
 
 
「虎に翼」キラキラキラキラ
 
優三さん、本当にいいよねビックリマーク
 
こんな風に思われたいよねドキドキ
 
今日は「あさイチ」によねちゃんが出てて、うれしかったです音譜
 
 
 
私はいつか「俺たちの轟」とよねちゃんがひっつくといいな、と思っていますラブラブ
 
 
 
 
明日は久々、本格的な現場に出るよビックリマーク
 
腰痛いなんて言ってる場合じゃないよビックリマーク
 
 
 
 
またね流れ星流れ星