両親の好きな番組。 | たまひめ。のブログ

たまひめ。のブログ

2023年ステージ0の乳がんが見つかり、
9月に右胸を切除、現在、乳房再建中です。
1月に子宮筋腫、子宮内膜症のため
子宮と卵巣を開腹で全摘したばかりの出来事でした。

心の奥底のネガティブを隠しながら
明るく生きるアラフィフです。

今日は仕事が終わって、そのまま美容院に行って、
 
夜9時過ぎに帰宅しましたにやり
 
 
 
今日は乳房再建の手術後、初めて本格的に現場復帰しました。
 
お邪魔したお宅で、帰りに最近できたというドーナツ屋さんのドーナツをいただきましたピンクドーナツキラキラ
 
1時間も並んで買うお店らしい・・・
 
抹茶味は隣の事務員さんにこっそりあげて(全員分はなかったので)
 
私は、美容院に行く前にフランボワーズ味を食べましたもぐもぐ
 
ナイターはお腹がすくからね。
 
程良い酸味がクセになりそうなドーナツでした。
 
こういうの自宅の近くには絶対ないんだよなぶー
 
 
 
今日は朝起きたら、左肩の関節と左の太ももの裏がめっちゃ痛くってあせる
 
ノルディック・ウォーキングをしていたら
 
腰以外のところが痛くなってきたネガティブ
 
4日連続が良くなかったよね、多分。
 
 
 
現場で仕事をしても、やっぱり動きが鈍くって無気力
 
まだまだ本調子は出なかった。
 
あー、こうやって動くと胸がズキッと痛むんだ・・・というのも分かりました。
 
まだまだ病人だと痛感したたまひめ。です真顔
 
 
 
でもね、美容院でいっつも
 
お客さんで一番首、肩が硬いと言われてるんだけど、
 
今日は「今までで一番マシビックリマーク」と言われたよ爆笑
 
多分ウォーキングの成果かな。
 
「いつも怖くて触れないほど硬かったもん」って。
 
これからも回数を加減しながらウォーキングを続けたいと思ってます。
 
そして・・・痩せたいえーん
 
 
 
 
 
今日は水曜日。
 
この時間、母は一人で「水曜日のダウンタウン」を見ているウシシ
 
76歳の母。
 
番組のチョイスがいいなといつも思ってますウシシ
 
 
 
78歳の父は、年相応のチョイス真顔
 
好きな番組は「ポツンと一軒家」「ワタシが日本に住む理由」「ローカル路線バス乗り継ぎの旅」。
 
年相応でしょ。
 
ま、私も食事しながら一緒に見てます📺
 
 
 
 
母の好きな番組は、
 
「プレバト」(これはまあ普通)
 
「水曜日のダウンタウン」「町中華で飲ろうぜ」(玉ちゃんの部分だけ)
 
年齢にしては、なかなかでしょウシシ
 
 
 
そして、私がTVerでいつもダイアンを見ているのを知っていて、
 
お昼ごはんの時間は「本日はダイアンなり」を見たいと言いますウシシ
 
笑いのセンスは確実に父より母の方がいいと思いますキラキラキラキラ
 
 
 
でも、この前父はテレビでやってた劇場版「おいしい給食 卒業」を
 
最後まで真剣に見ていたなウシシ
なかなかいいんじゃない?
 
 
 
 
 
今日は姪の子の2歳の誕生日でしたクラッカークラッカー
 
私の送った「のりものずかん」と「どうぶつずかん」に
 
大喜びする動画が送られてきてめちゃくちゃうれしかったです爆笑
 
・・・もっとかわいい動物のページ見て驚きあせる
 
 
明日も平和でありますように・・・
 
 
 
またねおすましペガサスおすましペガサス