乳房再建【術後30日目】シリコンに入れ替えて1ヵ月! | たまひめ。のブログ

たまひめ。のブログ

2023年ステージ0の乳がんが見つかり、
9月に右胸を切除、現在、乳房再建中です。
1月に子宮筋腫、子宮内膜症のため
子宮と卵巣を開腹で全摘したばかりの出来事でした。

心の奥底のネガティブを隠しながら
明るく生きるアラフィフです。

去年8月に乳がんが確定し、
 
9月に右乳房全摘。
 
同時再建を始め、
 
先月20日にティッシュエキスパンダーをシリコンに入れ替える手術をしました凝視
 
 
 
なんと今日で1ヵ月キラキラキラキラ
 
胸が安定するまでの1ヵ月は胸を上げて固定して、
 
なるべく動かさないように言われてました。
 
1ヵ月経ったし、もう仕事にも普通に復帰できる?
 
 
 
と思ってたけど、静かにしててもまだ時々ズキンと痛むし、
 
走ったり重い物持ったりする自信はないなぁしょんぼり
 
先生も1年から1年半は、痛みや腫れがあるっておっしゃってました。
 
全摘手術後から密かに気にしてた、鎖骨の下にガクンとくぼみがある見た目、
 
シリコンに入れ替えたら自然になったじゃんオエーと思ってたら
 
あれは腫れてたからそう見えただけで、
 
今は鎖骨の下になだらかなくぼみがあります。
 
術後の胸だけ見てたら気にならないけど、
 
左右見比べるとやっぱり気になることは気になるね真顔
 
そしてシリコンはやっぱり硬い。
 
なんかまだティッシュエキスパンダーが入ってるんじゃないかと
 
勘違いするくらい硬い。
 
 
 
 
だけど・・・私はこんなに健康なんだものビックリマーク
 
左右差なんて気にしなくたって全然いいビックリマーク
 
だいたいブラジャーをしてしまえば、左右差もなくなるんだし爆笑
 
すばらしいじゃないか爆笑
 
彼にはブラジャー姿しか見せてないけど、
 
ヴィクトリア・ベッカムみたい赤薔薇と言われました。
 
 
ブラジャーで引き上げてると、こう見えることもあるちゅー
 
傷つけないようにそう言ってくれたのかな・・・
 
 
 
乳房再建は結構うまくいった方だと思うんだけど、
 
あと悩んでいるのは乳頭をどうするか・・・えー?
 
今、右胸は乳頭なしのつるぺたです。
 
彼いわく「メーテルみたいな胸なんやろ」だって。
うまいこと言ってくれる。
 
彼なりの優しさだと信じてるほっこり
 
 
 
とりあえず、9月にもう一度乳腺外科で検査、診察を受けて、
 
その結果見てから真剣に考えようと思います。
 
 
 
そんな術後1ヵ月・・・
 
 
 
 
 
晩ごはんは、この辺の名物「おろしそば」でしたもぐもぐ
 
 
ラーメンみたいに見えるのは器のせい?
 
晩ごはんの後にちゃんとウォーキングもしてきた音譜
 
 
 
私なりに色々がんばってますビックリマーク
 
 
明日からも無理せずがんばるわにっこり
 
 
 
またね飛び出すハート飛び出すハート