なんもめでたくないのに「鯛」!! | たまひめ。のブログ

たまひめ。のブログ

2023年ステージ0の乳がんが見つかり、
9月に右胸を切除、現在、乳房再建中です。
1月に子宮筋腫、子宮内膜症のため
子宮と卵巣を開腹で全摘したばかりの出来事でした。

心の奥底のネガティブを隠しながら
明るく生きるアラフィフです。

今朝起きたら久しぶりに全く腰痛がなかった爆笑爆笑
 
ここ最近、起き方間違えたらぎっくり腰になりそうな痛みがあったのにあせる
 
やっぱりウォーキングやったからかなぁ。
 
 
 
調子こいて、また今日も行ってしまいました走る人
 
今日も昨日と同じグラウンドを4周して2.72km。
 
昨日の5kmってのはGoogleマップの間違いだわあせる
 
 
 
ちなみにどんくさい私にしては時速5km/hはがんばった方?
 
これは自転車通勤や屋根雪下ろしと同じくらいの運動量らしい。
 
 
30分、週2日から?
 
毎日だとやりすぎ?
 
腰痛はもちろんだけど・・・私は痩せたいの凝視汗
 
 
 
 
なのに聞いてくださいーーーー驚き
 
ウォーキングから帰ったら母の友達が
 
県内の有名はフルーツ店のメロンのケーキを持ってきた驚き
 
 
これはどういうケーキかというと
 
メロンを半分使っていて🍈
 
上半分はくりぬいた実の種を取った部分に生クリームが入っていて
 
下半分は皮だけでその中にスポンジケーキとチョコのケーキと生クリームが入ってたよだれ
 
いかん。いかん。
 
 
さすがに運動してから2時間ほどして食べました驚き
 
 
 
それで、今夜は私が買い物に行って、
 
珍しい「鯖のたたき」があって、安かったので「刺身切り落とし」とセットで買いました。
 
(刺身バイキングは1パック580円、2パックで980円)
 
 
 
そしたらその後、いとこが「知り合いが釣りに行って鯛が釣れて、
 
刺身にしたのをもらったけど食べ切れないから」って、うちに持ってきました驚き
 
ちょっと驚き何これ!!
 
こんなすごいの買い物に行く前に持ってきてほしかった。
 
私の刺身切り落としなんて・・・貧乏くさいネガティブ
 
 
 

思わず動画も撮りましたよだれ

 

うちの姉がこの鯛の顔を見たら悲鳴上げるだろうなおーっ!あせるあせる

 

 

 

ちまちまと安いものを見繕って買い物しましたが、
 
晩ごはんのメインは「鯛の刺身」となりました泣き笑い
 
そりゃもううれしいさ泣き笑い
 
 
 
でも案外「鯖のたたき」がおいしくてね音譜
 
父にも大好評音譜
 
昔あんなに安くてしょっちゅう食べていた鰹のたたきが
 
最近は高くて全然口に入らなかったけど、
 
「鯖のたたき」・・・その手があったか!!
 
 
 
しかし・・・どこに釣りに行ったらこんな立派な鯛が釣れるんだ?
 
波平に教えてあげたい真顔
 
 
 
明日は頭や肝を使って味噌汁を作ってもらいます笑い泣き
 
 
 
 
乳房再建手術からもう1ヵ月。
 
そろそろ現場に戻ろうと思いますにっこり
 
こんなに歩けるんだし。
 
まだ傷は痛むから様子見ながらボチボチと・・・
 
 
 
では、また明日ピンク薔薇ピンク薔薇