(悲報)父の○○が私の口に・・・ | たまひめ。のブログ

たまひめ。のブログ

2023年ステージ0の乳がんが見つかり、
9月に右胸を切除、現在、乳房再建中です。
1月に子宮筋腫、子宮内膜症のため
子宮と卵巣を開腹で全摘したばかりの出来事でした。

心の奥底のネガティブを隠しながら
明るく生きるアラフィフです。

今日も平和な一日で・・・
 
過去のデータを整理していただけで終わってしまったあせる
 
(でもまだまだ終わらないネガティブ
 
 
 
母の日は明後日だけど、
 
母の負担を少しでも軽くしてあげようと、
 
今日の晩ごはんは近所のラーメン屋に行きましたラーメン
 
いつものラーメン屋です音譜
 
 
 
そこで事件が起きるとは思いもよらず・・・
 
 
 
私はいつものネギラーメンに、なんとチャーシュー3枚をトッピングしてしまったびっくり
 
今日はものすごくお腹がすいていて欲望を抑えられなかったあせる
 
 
 
一緒に行ったいとこは、最近人気の麻婆ラーメンに挑戦。
 
 
ワイワイとしゃべりながら楽しく食べていたんですが、
 
あれ、父の歯がない?
 
 
「お父さん、下の歯ないよ」と言ったら
 
「あら、飲んでもた!!
 
うえーーーーーっゲッソリ
 
今日、朝から下の前歯がグラグラだったんだって。
 
「そういや、さっきカチンっていったんやって」
 
明日、大事な仕事なのにどうするーーー、とか
 
マスクで隠して行ったらーーー、とか話して。
 
1本の場合、部分入れ歯かな、差し歯ってことはないなとかしゃべってたんです。
 
 
 
父も私と同じネギラーメンを頼んだんですが、
 
ビールを飲んだらお腹がふくれたらしく、
 
野菜が底に沈んでいるけどもう食べられないと言うんです。
 
 
食いしん坊な私もぐもぐ
 
私が野菜を食べてあげるよ、と父のどんぶりをもらい、
 
レンゲですくって野菜を食べていました。
 
 
 
そしたら「ガチン」と音がして・・・
 
思わずオエーーーと吐き出してゲロー
 
みんな大爆笑ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ
 
私も爆笑ゲラゲラあせるあせるあせる笑いが止まらんあせるあせるあせる
 
涙を流して、他のお客さんがいったい何事だ?と思うくらい笑いましたゲラゲラあせるあせるあせる
 
 
 
お察しの通り・・・父の抜けた歯は飲み込んだのではなく、
 
ラーメンの汁の中に沈んでいたのです驚き
 
 
それから一応、歯を探そうってことになって、
 
ラーメンの汁を別のどんぶりに移して
 
残った具の中から探しました。
 
 
 
必死で歯を探す両親。
 
いつも仲悪いのに爆笑こういう時は仲が良い爆笑
 
 
一生懸命探すんだけど、どれも「コーン」で全然歯が見つからない。
 
一番目が良い歯医者に勤めるいとこが探すことに。
 
わずかに残った汁の中をさぐったら・・・ありました笑い泣き!!
 
 
 
 
 
見ます?見ます?
 
気持ち悪いですよニヒヒ
 
 
 
 
 
うわっ、やっぱり年寄りの歯だ!!
 
78歳の歯ですポーン
 
 
これを一瞬でも口に入れてしまった私・・・
 
 
ゲローゲローゲロー
 
 
 
ラーメン屋で家族大笑いの出来事でしたほっこり
 
 
 
また土日は休みです。
 
こんなに笑って過ごしてますけど、
 
まだまだ療養中なんでしたイヒ
 
 
 
無理せず過ごそうと思います。
 
 
 
また明日スタースター