不安は消えないものですね。 | たまひめ。のブログ

たまひめ。のブログ

2023年ステージ0の乳がんが見つかり、
9月に右胸を切除、現在、乳房再建中です。
1月に子宮筋腫、子宮内膜症のため
子宮と卵巣を開腹で全摘したばかりの出来事でした。

心の奥底のネガティブを隠しながら
明るく生きるアラフィフです。

今日もボチボチがんばって、平和な一日でした真顔
 
乳房再建の手術から胸が安定する1ヵ月間は
 
胸を激しく動かしてはいけないので
 
仕事で現場に出られず・・・わりと自由に過ごしています音譜音譜
 
 
 
今日は隣の事務所のかわいいKさん(20代前半)が
 
地元のミニパフェ?を買ってきてくれましたキラキラ
 
さといもの煮っ転がしが乗っているあせる
 
4人で分け分けして食べたので、
 
さといもは口に入りませんでした泣き笑い
 
 
 
ところで、スギ花粉の時期はとっくに過ぎてるんだよね?
 
なのにおとといくらいまで、しっかり鼻が詰まって、くしゃみも出てた凝視あせる
 
いったいこれは何?
 
おかげで、例年ならこの時期とっくにやめている花粉症の薬をずっと飲んでました。
 
今日はなんともなかったし、今日から花粉症の薬をやめようと思いますパー真顔
 
 
 
私は夜寝る前に「ザイザル(レボセチリジン)」を1錠飲んでいます。
 
これがまるで睡眠薬のようで・・・zzz
 
お風呂上がりに飲むと、ドライヤーは落すわ、椅子から落ちそうになるわあせる
 
ボディクリームも歯間ブラシもおろそかになる驚き
 
読書?ナンクロ?とんでもない煽り
 
本開いた途端、鉛筆にぎった途端、眠ってしまいます。
 
 
 
かと言って、薬をやめると
 
毎年のように不眠になるぼけー
 
 
 
今日は花粉症の薬がなくてもぐっすり眠れますように・・・
 
 
 
 
今日、かなり下着を捨てました真顔
 
先日、乳房再建でブラジャーを総入れ替えしないといけないと言いましたよね。
 
それで、使えないものはさっさと捨ててあせる
 
ショーツもセットだったので、それも捨てて。
 
(でもやっぱりお気に入りのかわいいのは残してしまったビキニ
 
 
 
そして、乳がんの手術後からずっとお世話になった肌触りの良い
 
前開きのブラジャー。
これはほんの一部。
 
 
 
これは捨てられませんでした真顔
 
なぜかって・・・
 
乳がんが右側にできたってことは、いずれ左にもできるかもしれない真顔
 
アメブロで、乳がんの方のブログを読むのですが、
 
「両側乳がん」の方の多いこと驚き
 
だから私も左側の検査をしっかりして、覚悟をしておかないと・・・と思うのです。

 

 

絶対にイヤだけどーーーーーえーんえーんえーん

 

もしものために、あのかわいい前開きブラジャーはとっておくの。

 

 

 

「ぼんやりとした不安」は消えないのだ真顔

 

 

 

でも私は今、めちゃくちゃ元気!!

 

楽しく過ごそうおすましペガサスおすましペガサス

 

 

 

 

また明日流れ星流れ星流れ星