迷い犬を見つけたら??? | たまひめ。のブログ

たまひめ。のブログ

2023年ステージ0の乳がんが見つかり、
9月に右胸を切除、現在、乳房再建中です。
1月に子宮筋腫、子宮内膜症のため
子宮と卵巣を開腹で全摘したばかりの出来事でした。

心の奥底のネガティブを隠しながら
明るく生きるアラフィフです。

今日はめちゃくちゃ平和な一日でしたほっこり
 
なんてことない一日だけど、
 
周りの人たちがみんな穏やかで優しい日だったように感じますほっこり
 
 
 
朝イチで整骨院行って、オステオパシーしてもらってキラキラ
 
というか横になった瞬間、
 
「そんな体でよく動けるね。すべてが固まってるよあせる」と言われました。
 
先生に手術のことを言ってなくて、
 
「10日前に全身麻酔で手術しました」って言ったら、
 
「だからかーーー」と言われましたえーん
 
施術をしてもらって・・・あら首も腰もすっきりビックリマーク
 
全部が流れ出して呼吸も出来るようになったって魂が抜ける
 
帰宅してちょっと横になって仕事に行くつもりが
 
1時間近くも寝てしまい、びっくりしましたあせる
 
 
 
お昼は、隣の事務所も誰もいないし、
 
家から持ってきたごはんとレトルトのカレーをチンして
 
共有スペースで幸せいっぱいランチです音譜
 
 
大好物のグリーンカレードキドキドキドキ
あまりに辛くてむせていたら、隣の事務所のTさんが帰ってきましたあせる
 
そしてお客さんが2人来ましたあせる
 
めっちゃスパイシーですみません滝汗
 
しかし、おいしかったな。
 
そんなに高くなかったし、また買ってこよう音譜
 
 
 
それからまた仕事で出かけて、
 
事務所に戻って資料の整理を始めたらファイルが足りないあせる
 
このファイルはちょっと離れたホームセンターにしかないんだよな、と
 
もう夕方5時近かったけど買いに出かけました。
 
そしたら途中、道が混雑している中、若い柴犬が飛び出してきたあせるあせる
 
わんこはうれしそうだけど、
 
今にも車に轢かれそうで見ていられない驚き
 
散歩に行こうとしてリードが放れちゃったんだねあせる
 
わんこが轢かれやしないか、飼い主さんが必死で探しているだろうかと
 
もう他人事ではなくなってしまってあせる
 
車を止めて犬を捕まえようにも車を止める所もないし、
 
そのうちに走っていってしまった。
 
(ここでいきなり捕まえるとうちの母のように噛まれるんだよね汗
 
しばらく行ったところで、
 
車を止めるスペースがあったので止めて、
 
どうしたらいいかちょっとパニックになって、
 
市役所に電話をしました。
 
そしたら「警察に通報してください」と言われ、
 
あー、そうだった煽りと警察に電話しました。
 
「市役所にかけたら警察にかけるように言われたんですが、
 
○○公民館の近くに柴犬が走ってました」と言いました。
 
すると「ありがとうございます!すでに110番が入っています」と言われました。
 
よかった・・・誰かが先にかけてくれたんだ。
 
 
私ってば、知ってたじゃない、迷い犬がいたら警察に電話するってえー?
 
この動画見たじゃない・・・
 

ちょっと前のリュウちゃんみたいなぐすん認知症のワンちゃんでしたぐすん

 

 

その後、ホームセンターに行く途中パトカーにもすれ違いました。

 

後は、ただわんこが見つかって、飼い主さんのところに戻ることを祈るだけです。

 

 

 

 

私も何度も同じ思いをしてるので。

 

子供の頃から犬とともに生きていると同じ経験するよねえーん

 

 

 
今でも忘れられないのは、愛犬チビとの思い出です。
 
 
これがチビ。

 

中学生の頃、散歩をしていたらリードから手が離れてしまって、

 

どこに行ったか分からなくなって、

 

泣きながら探し回ったら

 

昔住んでいた家の玄関にいたという・・・

 

雪の中に・・・

 

見つけた時は本当に泣きました。

 

今思い出しても涙が出ます。

 

 

 

当時のことがブログにも書いてありましたぐすん

 

 
 
リュウちゃんも2度ほど脱走して、
 
死に物狂いで探しましたあせる
 
もう何よりも大事なペットなんです。
 
 
 
10年以上前のリュウちゃん、若いね笑い泣き
1395320682155.jpg
 
 
こんなにムクムクだったのに・・・・ショボーン
 
 
 
皆さんも迷い犬を見つけたら、すぐ警察へビックリマーク
 
 
明日も無理せず仕事します。
 
またねかに座かに座