我が家のハチ公。 | たまひめ。のブログ

たまひめ。のブログ

2023年ステージ0の乳がんが見つかり、
9月に右胸を切除、現在、乳房再建中です。
1月に子宮筋腫、子宮内膜症のため
子宮と卵巣を開腹で全摘したばかりの出来事でした。

心の奥底のネガティブを隠しながら
明るく生きるアラフィフです。


おとといの夜だったか・・・

BSで映画「ハチ公物語」やってました柴犬



昔から見たいけど見られなかった映画・・・


だって絶対悲しいし、絶対泣くし・・・がっくり



でも、あまりにハチがかわいいので冒頭、ちょっと見ちゃいましたsao☆


で、明らかに悲しい結末が待ってるので、

お風呂に入ってしまうことに。



出てきたらちょうどご主人(仲代達矢)が亡くなったとこでしょぼん


でも、ハチが気になってしょうがないから

ドライヤーかけながらさりげなく見ることにしたんですが・・・



やっぱり号泣・・・ありえない号泣・・・shokopon

ドライヤーの音に負けないぐらいの嗚咽・・・shokopon


今、思い出しても涙がポロポロ・・・konatu





映画「ハチ公・・・」のある場面で思い出したことがありました。


奥さんがハチ公をよそのお家に預けるんだけど、

そこから鎖を切って脱走してしまう・・・



やって来たのは、ご主人と過ごした家。


でも家には別の人が住んでいて、

ハチはご主人がここにはいないことを悟るんですしょぼん





私が中学生の頃でした。



確か冬休み。

部活に行く前に当時飼っていた雑種のチビ(一見ソフトバンクのカイくんみたいですイラストお父さん犬)の散歩に行ったら

途中でロープが手から離れ、チビが脱走してしまったんですドンッ



もう私は走って走って探しまわりましたが、どこへ行ってもチビは見つかりません。


そうこうしているうちに部活の時間になってしまい、

チビが見つからないまま部活に出ました。



だけどチビのことが心配で心配で、

部活の間も涙が止まらなくて、konatu

そしたらみんなが「今日は帰った方がいいよ」って言ってくれたので、

もうそのままチビを探しに行きましたkonatu



2時間ぐらい探したでしょうか・・・

雪はだんだんひどく降ってくるし、どうしよう・・・って思ってたんです。



私は徒歩であちこち探し回ってたんです。



その時、「まさか・・・」という思いがわきました。



1年ほど前まで住んでいた家ビックリマーク



数キロ離れていたけど、もう探すとこもないし、

歩いて行ってみました。





そしたら・・・いたんですビックリマーク

チビがビックリマーク



「チビーーーーあせる」と号泣して抱きしめて、

「もうここはチビの家じゃないんだよ」と言って

雪の中を歩いて帰りました。



思いだしたらまた泣けてきた。




ハチ公見てから、うちのリュウをさらになで回しに行くようになってしまった柴犬

もちろん、マロンもね。




だけど、飼い主に忠実な日本犬は本当にいいなぁと照れる

日本の美、日本の誇りだと思います得意げ



うちのペット、もっともっと大事にしようと思うたまひめ。でしたena