私の体・・・補正下着も効果なし。 | たまひめ。のブログ

たまひめ。のブログ

2023年ステージ0の乳がんが見つかり、
9月に右胸を切除、現在、乳房再建中です。
1月に子宮筋腫、子宮内膜症のため
子宮と卵巣を開腹で全摘したばかりの出来事でした。

心の奥底のネガティブを隠しながら
明るく生きるアラフィフです。

あー、体が苦しいあせる
 
太りすぎて苦しいあせる
 
今日は朝8時から制服着てボランティア活動だったんですが、
 
やっぱりスカートのウエストは入りませんでした悲しい
 
昨日お風呂でウエストを細くする体操もしたし、寝る前にもやったし、
 
結構がんばったんだけど全然入らず・・・
 
少しファスナーを下ろして、安全ピンで止めて、
 
ジャケットで隠して午前中がんばりました。
 
おかげで夏のような暑さだったのに
 
ジャケットは脱げませんでした悲しい
 
 
 
そうそう、この制服を着る作戦として、
 
友達はいつも「ガードルを穿く」というのですが、
 
私のようにガードルにも補正下着にも負けない体があるのをご存じですか?
 
豚豚豚
 
私は10年ぐらい前に高級な補正下着を買ったことがあって、
 
いつもボディスーツやガードルを着てたんですが、
 
最初から何かおかしいと思ったんです。
 
友達とかうちの母もお肉を移動させられるし、押さえつけられるんです。
 
それでお腹が引っ込んだり、お尻が高い位置にきたりするんですが、
 
その意味が分からなくて。
 
私はガチンガチンに太ったデブなので、
 
どんな強力の補正下着でも私の硬いボディには負けるんですあせる
 
ガードル穿いても、丸太のような体はびくともしなかったもん。
 
分かります?
 
貴景勝がガードル穿いたとしても、あのお腹の形は変わらないでしょ。
 
私もああいう硬く張ったお腹をしているので、
 
どこのお肉も動く気配がありません無気力
 
 
 
昨夜一応ガードル穿いてスカートを穿いてみました。
 
やっぱりガチガチのお腹の上にガードルの生地の厚さが加わって
 
余計にスカートがきつくなりましたネガティブ
 
 
 
どちらにしてもこのお相撲さんみたいな体、
 
どうしたら痩せますかねダウン
 
悲しいです。
 
 
 
 
 
今日もボランティアから帰ってヘロヘロで
 
午後は死んだように眠ってしまい、
 
夕方からやっとこさ活動を再開しました。
 
 
近所でまたリュウちゃんとお花見です。
 
きょうは、しだれ桜だよ桜桜
 
 
 
リュウちゃんが下りたいと暴れ出したので
 
そのまま歩かせてみました。
 
老犬で、その場を回るだけなので
 
リードなしをお許しください。
 
 
 
歩き出したら止まらなくなったキョロキョロ
めちゃ元気音譜
 
30秒くらい歩くのを3回くらいしました。
 
土の上なので、足をけがすることもありませんでした爆笑
 
(吠えているのは、公園に来ていた若い柴犬。じいさんワンコが走り回るのを見てびっくりしてた)
 
 
 
リュウちゃん、もしかして来年も桜見られるかもしれないよ照れ
 
 
 
 
相当疲れている自分の体については、
 
明日書こうかなしょんぼり
 
 
 
では、また明日かに座かに座