男に負けずがんばるのだ。 | たまひめ。のブログ

たまひめ。のブログ

2023年ステージ0の乳がんが見つかり、
9月に右胸を切除、現在、乳房再建中です。
1月に子宮筋腫、子宮内膜症のため
子宮と卵巣を開腹で全摘したばかりの出来事でした。

心の奥底のネガティブを隠しながら
明るく生きるアラフィフです。

あーーー、ショックショックネガティブ
 
明日は朝8時から(仕事より早いあせる
 
市のボランティア活動なのですが、
 
その制服が・・・入らないネガティブ
 
2種類の制服があって、
 
今回のは緩い方だから大丈夫、と思って今スカートを穿いてみたら
 
ウエストが・・・一応閉まったけど、座れない。
 
座るとボタンが飛ぶ煽り煽り
 
本当に人生最大級に太っていることを実感するダウン
 
明日はジャケットでウエストを隠して、
 
ホックは外して、でかい安全ピンで止めてしのごうと思います悲しい
 
 
 
 
 
4月からまた朝ドラ見ています照れ
 
「ブギウギ」も最高に面白いなーと思ったけど、
 
「虎に翼」はもっと面白いですキラキラ
 
まだ2週だけど。
 
 
 
私は、ブスで冴えない女の子が成功する話も好きだけど、
 
男女平等じゃない時代に男に負けじとがんばっていた女の人たちの話も大好きですにっこり

 

 

 

 

だいたい、私もいつもどこかで「男に負けたくない」と思っている気がします。

 

ここ2年、現場は紅一点でした。

 

こんなデブのおばさんが意気のいい男の人たちに交じって

 

そりゃあもう大変なんですあせる

 

そこに病気やらけがやらで、ついていくのがやっとなんですあせる

 

でも幸い周りの男性たちは親切に助けてくれます。

 

(会社が違うのに)

 

たまに知らない若い男が現場に来ると「なんだこのおばさん」という顔をされます。

 

 

 

だから市原悦子さんの「おばさんデカ」が好きなんだろうなにっこり

 

 

私もがんばろうと思う。
 
52歳真顔
 
 
 
 
で、「虎に翼」の話。
 
ネットでも話題になってたけど、
 
このドラマ、エキストラにめっちゃ意味を持たせてますよね。
 
 
通りには、若い娘にしろ、おばあさんにしろ、
 
困った様子の女性がいっぱい。
 
でもそれは恐らく日常のことだからヒロインもいちいち助けたりしない。
 
 
 
それと、あの白目むいて寝てたクラスメイトびっくり
 
クラス分けした時点で、
 
「あの時代にあんなソバージュあったのかな」とか
 
「ただのくせ毛の設定かな」とか思ってたんだけど、
 
いちいち表情が面白いですよねゲラゲラ
 
 
 
金曜日の10話で、寅子と同じタイミングでアップになってましたビックリマーク
 
 
今に台詞もらえるかな。
 
名前も分かるのかしら。
 
 
 
 
今まで色んなドラマで見てきた小林涼子さん。
 
たくさん女性がいる中で、驚異的な顔の小ささが判明滝汗
 
時々、遠近感がおかしくなる滝汗
 
 
 
そんなところにも注目してください爆  笑
 
 
 
 
 
 
今日は、フィットネスに行き、犬のお世話をし、
 
耳鼻咽喉科に行ったら力尽きた・・・
 
昼寝を2時間もしてしまったzzz
 
あれは昼寝というより気絶だったzzz
 
本当に寝不足がつらかったんです。
 
明日、朝早いのに夜眠れるかな。
 
 
というか、今からYouTube見て、
 
すぐにウエストを細くする方法ってのをやってみなくちゃ。
 
 
 
では、また明日流れ星流れ星