ブスのシンデレラストーリー( ´艸`) | たまひめ。のブログ

たまひめ。のブログ

2023年ステージ0の乳がんが見つかり、
9月に右胸を切除、現在、乳房再建中です。
1月に子宮筋腫、子宮内膜症のため
子宮と卵巣を開腹で全摘したばかりの出来事でした。

心の奥底のネガティブを隠しながら
明るく生きるアラフィフです。

あーーーあせる疲れた悩む


いろいろ心配したけど、今日も無事、仕事が終わったわakn





こんな夜には何も考えず、大好きな動画でも見たいわsao☆






私が確実に元気が出るのは「ブスのシンデレラストーリーキラキラ!!






なんでか分かんないけど、物ごころついた頃から大好きなんですsei



小さい時、大好きだったのが「まんが日本昔ばなし」でやってた

「乞食のくれた手ぬぐい」くま




ブサイクだけど、性格がとっても優しい女中のお梅どん。

顔のことで、いじられてばかりのつらい毎日でした。

ある日、乞食に水とおにぎりを施してやると、汚い手ぬぐいをくれました。

その手ぬぐいで顔を拭いたお梅どんは・・・美しい顔に変わったのですキラキラ






もう、この話が大好きで大好きで、

本も買ってもらって繰り返し読みましたsao☆




なんででしょう・・・



私、小学生までは「かわいい、かわいいドキドキ」言われて育ったので、

見た目にはコンプレックスなかったんですけどね。


(今はコンプレックスの塊・・・まさしくお梅どんの心境sei






映画では、ウーピー・ゴールドバーグが出てるのが好き音譜



特に「ジャンピン・ジャック・フラッシュ」は、

ブサイクで年増の銀行員がスパイのトラブルに巻き込まれるも

面白おかしく乗り越えて、最後はそのスパイと結ばれるっていう

たまらなく好きなストーリー映画



めちゃくちゃ単純だけど、すっきりするんだよねうひゃ




もちろん「プリティ・ウーマン」はあんまり好きじゃない・・・



だってもともと美人じゃん♥akn♥






世の中のブスに幸あれ!!

(自分含む・・・)





さ、何書いてるか分かんなくなってきたから、

お風呂入ってリセットしーよぉっsao☆